Bob’s your uncle

競馬歴7年目 (牡30・未勝利) ウイン5年目会員・東サラ4年目会員 出資馬一覧→ http://umadb.com/s/rQRvc3L1NrJ 競馬以外にアイドル成分も大目。倉島杏実さんを応援しています。

2019-01-01から1年間の記事一覧

2019馬券の振り返り諸々

こんばんは、toshiです。 先日、実質初ボーナスが入りまして・・・PCを買ってしまいました!!! 以前使っていたPCは大学入学時に買ったノートPCだったので、正直動作が遅くなってました。でも確か3万円とかで買ったものが7年間元気に動いてくれたので感謝で…

有馬記念2019

有馬記念が来たということは、これで私の競馬人生も4年目に突入。軽い気持ちで買って見た程度でしたが、気付けばきっちりと趣味になり、ついには一口の世界にも足を踏み入れてしまいました。2020年はどんな一年に...の前に有馬記念でしたそうでした。 と、い…

【旅打ち②-3】北海道牧場巡り~愛馬に逢いに行ってみた~

まだお読みになってない方は、宜しければ過去記事もお読みください^^ blue-plenum.hatenablog.com blue-plenum.hatenablog.com 二日目札幌競馬場をあとにした私は一旦空港に立ち寄りレンタカーを借りて苫小牧へ。二日目の夜は温泉付きビジネスホテル泊。疲れ…

【旅打ち②-2】札幌競馬場に行ってきました その2

(ご覧になってない方はぜひその1もお読みください!) 【旅打ち②-1】札幌競馬場に行ってみた その① - あなたのヒモにしてください! 2日目。前日が始発発進だったのでよく眠れました(=予想が進んでない) 札幌の土曜日のホテルはお高いこともあり、チャレン…

【旅打ち②-1】札幌競馬場に行ってみた その①

夏競馬、終わってしまいましたね。。夏競馬の時期になると、TwitterのTLが主に各紙TMさんの出張ツイに溢れますが、それを見て行きたくなった単細胞ですこんばんは。笑 ということで、半ば思いつき、ひと月前に決めた札幌遠征ですが、思い付きで決めたので今…

レパードS・小倉記念2019

土曜日は10Rまで全く当たりなしから何とか巻き返し。キャラのはっきりしているワタシヲマッテルさんと、何なら葵S◎だったホープフルサインさんに救われました。復習って大事ですね・・・(しみじみ) ということでレパードSと小倉記念を気が向いたので書きます…

中京記念2019+7/21(日)の狙い馬

今日のひとこと。中京行きたかった!!!!!!!!!!!!!!!!!! はい、ということで珍しく(?) ちゃんと二日連続更新です笑 昨日は中京7Rのコラード(単110.4倍・15人気)が取れたのが大きかったでしょうか。こういう理屈で取れる穴は本当にうれしい…

7/20(土)の狙い馬

おはようございます。寝落ちしてたので3時に起きてダラダラ予想を進めていました笑 毎週金曜日はここまで酷くないにしても寝落ち→早起きが恒例になっているのですが、早朝にBS1で放送している「チャリダー」を見るのが習慣になってきました笑 自転車競技に着…

一口馬主始めました!!!(ウインRC)

ご無沙汰しております。もうかれこれ2か月もブログは更新出来ていませんでしたね・・・。Twitterの方には良く表れるのでご存じの方もいらっしゃるかもしれませんが、元気に生きております。 入社して早3ヶ月ですが、大学院時代よりはだいぶホワイトな毎日を…

東京優駿2019+今日の狙い馬

おはようございます。ダービーの朝ですね。 実は、昨日一緒に行く予定だった人にドタキャンを食らい、今年はおとなしく自宅観戦になってしまいました・・・それでも朝から変なテンションでお送りしてます笑 3年目になりますが、ダービーDayは特別ですね! さ…

平安S2019+今週の狙い馬・消し馬

おはようございます!いやぁ、一週間長かった笑 GW明けの週はすぐに終わりましたし、今週は研修もなくて5日間きっちり働きました!(まだ定時帰りですけどね笑) 先週は珍しくGIが当たりましたので、流れに乗っていきたい所です。 ブログに書かない方が当たっ…

京王杯SC2019+α

今日は良い天気ですね^^ これ以上暑くなるとキツいですが、競馬場でも行ってビール飲みたいです笑 GW明け、辛かった1週間も終わり待ち望んでいた競馬ですが、ここまでは芳しくなく・・・。 ちなみに、東京の芝は内外のバイアスは無くなり、京都Dコース替わり…

【印変更】京都新聞杯2019

京都11R 京都新聞杯 GII 芝2200 ◎ヒーリングマインド 〇オールイズウェル ▲タガノディアマンテ ☆ハバナウィンド △ヴァンケドミンゴ・ブレイキングドーン・フランクリン・トーセンスカイetc 東京競馬場、すごい天気ですね。と、それはさておき京都競馬場の芝…

京都新聞杯2019+5/4の狙い馬etc

おはようございます! 今日は天気も良いですね!明日は現地ですが、今日はまったりと自宅観戦で行きます^^ 来週の火曜日までお休みなのですが、新入社員にこんなに休みを与えてはいけないような・・・笑 というのはおいといて、ちょっと時間があるのでブログ…

新潟大賞典2019+4/29の狙い馬

おはようございます。 土曜日は東京競馬場、昨日は六大学野球→プロ野球とGW満喫しております笑 今日は特別予定もないので、家でじっくり競馬をば。 新潟は天気良さそうですね。土曜日の馬場、楽しかったので継続してほしかったですがそこはさすが新潟。水捌…

4/20の狙い馬

久々に金曜日に飲み会もなく、東京の予想が立ったのでブログ投稿です^^ 来週の月曜日に部署で自己紹介があるのですが、「面白いことを用意しておくように」とのお達し・・・。そういうタイプのこと普段しないのですが、どなたか名案ある方お願いします笑 福…

【旅打ち①-3

さて、旅打ち第一弾も最終章。一日目地方競馬、二日目競艇と来てメインイベントの中央競馬です。 ↓過去記事です^ blue-plenum.hatenablog.com blue-plenum.hatenablog.com と、いうことで名鉄で揺られること30分(くらい)。今回は折角なので指定席を狙ったの…

【旅打ち①-2】競馬好きが初めて競艇場に行ってみた

さて、旅打ち行脚2日目はもう一度名古屋競馬場に行っても良かったのですが、、、 芸がないということで常滑競艇場 (ボートレースとこなめ) に行ってきました! 名古屋駅から名鉄線で約30分、常滑駅から徒歩5分の好立地にある常滑競艇場。 平日ということで人…

【旅打ち①】名古屋競馬場に行ってきました!

お久しぶりになってしまいました(>_<) 昨日から旅打ち旅行を始めて、1日目は名古屋競馬場に行ってきました! ひっそりと暖めてきた旅打ち欲ですが、大学院修了の春休みという格好のタイミングで決行に移しました( ̄^ ̄)ゞ ということで研究室同期(競馬仲間で…

2/10の狙い馬などなど

久々に集中して競馬ができた土曜日でしたが散々でした・・・笑 ここの所復習がきちんとできていないので、いつも通りのルーティーンでやってるつもりでも微妙にズレてくるのでしょうか・・・。 ↓供養 また◎4……… https://t.co/lhZgyPcrnN— toshi (@blue_plenu…

2/9の狙い馬・消し馬

お久しぶりです。 修士論文が無事に通りました!そのせいで最近は全く復習とかできてませんでした・・・。なので今日明日はどっぷり競馬して勘を取り戻したいところです。 と、言った矢先に中止ですか。。家の周りは全く降ってないだけにアレですが、途中で…

1/14の狙い馬・消し馬

こんばんは。 日曜日も馬券は散々でした・・・上手く行きませんでしたね。気を取り直して月曜日と行きましょう。 一応、昨日挙げた馬の振り返りですが、全部人気サイドでしたね・・・笑 人気薄想定で挙げていただけに、ひっくり返りました。特にワンダーラジ…

横山典弘Jの買いどころ+1/13のチェック馬

土曜日の結果はいまひとつ。印から噛み合い切らなかったのでやむなしです。 とは、いいつつあまりにも悔しかったのでまずは愚痴から(笑) 中山10R初春S 中山10R ◎ルッジェーロ前走見たら本命にしたくなりまして。相手を絞る。イーグルバローズ・タガノヴィッ…

競馬予想ツールのコスト比較

こんばんは。 先週末のチェック馬、来ませんでした・・・笑 Umassyさんと被ってたりしてニヤニヤしてたんですが、そう世の中は上手くいきませんね。。 と、いうことで今日も修論の息抜きでお送りしていきます! タイトルには「コスト比較」なんてつけましたが…

1/6のチェック馬

おはようございます。見事に金杯で完敗となりました初日、みなさんはいかがお過ごしでしたでしょうか?昨日のチェック馬たちも見事に完敗。消しは機能してましたが・・・今日は少しでもお役に立てれば良いのですが。ではさっそく。 中山5R 1枠2番 ブラックワ…

新年の目標&1/5のチェック馬たち

あけましておめでとうございます!年が明けて2019年、今日も研究室から更新しています← まずはブログタイトルについてですが、 「あなたのヒモにしてください!」 にしてみました笑 現実にもそうなれれb...というわけではなくて笑、単純に皆さんの本命馬…