Bob’s your uncle

競馬歴7年目 (牡30・未勝利) ウイン5年目会員・東サラ4年目会員 出資馬一覧→ http://umadb.com/s/rQRvc3L1NrJ 競馬以外にアイドル成分も大目。倉島杏実さんを応援しています。

2022年 振り返り / 推し活編

ちょうど去年の年末にもう一度SKE48にハマって早いもので1年。自分自身ソラでは言えないので、参加したイベントを振り返ってみます。

※半分個人用の備忘録です

 

 

2/5,6  AKB48新春コンサート2022@東京ガーデンシアター ⇒ 中止

昨年12月にSKEの劇場に行き、アイドルオタク熱が再燃仕掛けた頃に大学の後輩に誘われたイベント。結局流行病で中止になったけど、これに行ってたら違う未来だったかもしれない笑

 

2/11 SKE48「心にflower」オンラインサイン会

杏実ちゃん関連イベ初参加。今考えればYoutubeでサインを書いているのを見るだけのイベントで後で見る選択肢もありそうだが、有給を取って見ていました笑 サインはしっかり部屋に飾ってあります。

 

3/20 SKE48「心にflower」現地でトーク会 @幕張メッセ

初めて杏実ちゃんに会ったイベント。3枚出しでなぜ推しになったかを伝えるかなり重症なオタクをしてきた。ここでいくるさんに出会う。

 

3/27 SKE48 ソロ公演 (倉島杏実さん/佐藤佳穂さん/中野愛理さん)

初の名古屋遠征。詳しくは以前書いた気がしますが、楽しかった。Coming Soonは未だに良く聞いてる。

blue-plenum.hatenablog.com

 

5/3,4 SKE48 「心にflower」現地で2ショット撮影会 @日本ガイシホール

杏実ちゃん1枚しか持っていなかったけど、その1枚を撮ったときに名前を呼んでくれた会。推しに認知されるのは初めてだったので、不思議な気持ちだった笑

他、真凛ちゃんとおーちゃんに行きました ←

(おーちゃんに服装褒めてもらえたのは、2022年の褒められで一番うれしかった気がする)

 

5/9 SKE48 プリマステラ 静岡出張公演 2nd @Sound shower ark

連休はとことん長い職業で、平日でも休みだったので急遽チケットを購入して参戦。

セットリストが昔のオタクに優しい設定で、とても楽しいライブでした^^ 翌週も行こうとしたくらいに笑

セットリスト ↓

https://unofficial-primastella.com/event/shizuokalive_2nd/

 

5/28 SKE48 チームKII 「最終ベルが鳴る」 北野瑠華生誕祭

ちょうど別用で名古屋に居たので申し込んだら、まさかの最前!

視線の送り先にとても困った思い出。ただ、ユニット曲無しの最終ベルは単調であまり面白くはなかった。今考えるとチームKIIのポテンシャルが出せていなかった時期なのかも。

6/18 SKE48 「心にflower」現地でトーク会 @幕張メッセ

杏実ちゃんにウインクしてもらうのおすすめです。出来ないので (かわいい)

 

7/1 SKE48 チームE 「SKEフェスティバル」 倉島杏実生誕祭

8期Zeppに外れた傷心の私でしたが、生誕祭は何とか確保。スピーチで泣きかける。

 

7/24 SKE48 チームESKE48 Summer Zepp tour 2022」昼公演 @Zepp Haneda

大学の後輩②と同行。

カレーライスのくだりは前年のZepp tourを予習済だったのでしっかり笑えました😂 帰宅後、札幌遠征を決意。

セットリスト↓

SKE48 Summer Zepp Tour 2022 - エケペディア

 

8/13 SKE48 チームESKE48 Summer Zepp tour 2022」昼/夜公演 @Zepp Sapporo

まさかツアーを追いかけて札幌に行く日が来るなんてねぇ・・・

杏実ちゃんのウィンブルドンが見れたので勝ち。あと、ジンギスカン→Barとすすきのを堪能。良かった。

セットリスト↓

SKE48 Summer Zepp Tour 2022 - エケペディア

 

8/20 IDOL SQUARE Summer Festival 2022 in 日比谷野音 

倉島さんが出るとのことで参戦。例によって雨。

SKEはKIIがZepp、選抜とプリマステラと10/11期は後述のサマステのため、SとEで中堅メン選抜。

 

セットリスト

M01   心にFlower

M02   無意識の色

M03   ごめんね、SUMMER

M04   パレオはエメラルド

M05   意外にマンゴー

M06   あの頃の君を見つけた

 

正直野音は暗くなってから見た本店とエビ中の方がエモくて印象に残ってるかなぁ(^^;)

セトリも微妙で、ちょっと残念だった思い出。

 

8/21 「コカ・コーラ SUMMER STATION 音楽LIVE」 

プリマステラ、10期/11期、選抜とありましたが3連闘。

特にプリマステラは整理番号20番台で最前列をゲット。セットリストも最高で、今年指折りの楽しいイベントでした^^

栄のイベントなのに、珍しく雨は降らず。

 

セットリスト

https://hiyoko-dreaming-idol.com/archives/8334

https://hiyoko-dreaming-idol.com/archives/8344

https://hiyoko-dreaming-idol.com/archives/8351

 

9/3 10チャン縁日 @矢場公演

11期研究生と須田さんで未完全TVの公開収録をするとのことで参加。

キノコDにも初遭遇 (声はかけられず)

9/3 「ライブライブライブ! Suppoted by アイドルアラモード」@名古屋公会堂

出演は8期のみだったので当然参戦。

整理番号も二桁で、3列目センター辺りを確保。セットリストも「前のめり」を無事回収できたし、寡黙な月辺りもあり楽しかった。昔の曲ばっかだったけど笑

Task have funさんやSHACHIさん、Peel the Appleさんなど、他のアイドルさんのパフォも楽しく、間違いなく今年いちばんの神イベ。

 

 

セットリスト↓

 

9/24-25 SKE48 アリーナコンサート @日本ガイシホール (⇒回避)

前日に流行病を発症し、回避。台風が来ていたので諸々払い戻し出来た。

14周年コン、良席だったんだけどなぁ・・・

 

9/27 SKE48 チームE 「SKEフェスティバル」(⇒回避)

誕生日当日に公演、も夢と消えました・・・

 

10/9 Peel the Apple 「秋もアツいぜ! 炎の全国ツアー2022」初日 @ヒューリックホール東京

ライブライブライブで一番印象に残ったPtAさんの全ツに参加。48系列以外の現場は初めてだったので、色々と新鮮だった。振りコピ文化とか、楽しいですね!

 

10/22,23 SKE48 「絶対インスピレーション」現地でトーク会/2ショット撮影会

おーちゃんにサマステの話をしたら、「この辺にいたでしょ?」逆認知をされていたのが印象的。推し増しは許されると聞いていたけど、一度行くと他には行ってはいけないらしいので気を付けよう。

杏実ちゃんの認知も残っていた模様。お時間ですボード持ちの人が変わるタイミングだと長く杏実ちゃんを独占できます。

あと、グループトークに初参戦。行った瞬間に「私のファンの●●さん」っていうのかわいいですよね。

 

11/6 SKE48 「手をつなぎながら」

実はなんだかんだ初めての手つな。

端の方で、センター付近に良くいる杏実ちゃんは正直遠め。ひめたんに爆レスを貰い、無事死亡。

 

11/13 SKE48 「絶対インスピレーション」現地でトーク

須田さん最後の握手会に参加。その後のお見送りにも参加。確か高校生のときに1度須田レーンは行ったことがあったかな・・・エモい。

最近は8期を中心に他メンにご挨拶に行くことがあるのですが、そっちの準備に時間を割いて、肝心の推しと話すこと考えてないの、オタクあるあるになりませんかね?まぁ、会えればそれで良い。

 

11/23 SKE48 プリマステラ 「東京出張公演」@Key studio (新宿)

抽選を突破して昼公演に参加。

安定のプリマステラで、満足度の高いイベだった。そういえば、これが年内最後になっていたのか・・・。 (公演外れ倒した)

ショートカットにした真凛ちゃんが大勝利だった。サイリウムの色を変えそうになった。

 

セットリスト↓

https://hiyoko-dreaming-idol.com/archives/8965

 

 

去年の年末は、まさかこんなに色々現場に行くとは思っていませんでした・・・笑

年明けはS公演から4連闘、よろしくお願いします!

 

toshi