Bob’s your uncle

競馬歴7年目 (牡30・未勝利) ウイン5年目会員・東サラ4年目会員 出資馬一覧→ http://umadb.com/s/rQRvc3L1NrJ 競馬以外にアイドル成分も大目。倉島杏実さんを応援しています。

【旅打ち①-3

さて、旅打ち第一弾も最終章。一日目地方競馬、二日目競艇と来てメインイベントの中央競馬です。

 

↓過去記事です^

blue-plenum.hatenablog.com

 

 

blue-plenum.hatenablog.com

 

と、いうことで名鉄で揺られること30分(くらい)。今回は折角なので指定席を狙ったので朝から参じました。

 

f:id:blue_plenum:20190319131600j:plain

 

到着。駅から少し歩くけど、前の人についていけば到着します笑

 

この日は重賞開催日ということもあるのでしょうか、朝から賑わっていました。中京競馬場の指定席はA席とB席がありましたが、私が屋外派なので迷わずB席(ペガサスシート)へ!

開門直後に行きましたが、A席の列が特にエグくて売り切れも出てました。余裕を持ちたい方はネット予約の方が賢明でしょうか。

 

今回、実は指定席自体は初めてなのでテンションをあげつつ4階へ。途中で購入時に押されたハンドスタンプの確認とかありましたが上がりますね笑 課金効果ですw

 

f:id:blue_plenum:20190319131907j:plain

 

座席自体はシンプルでコンセント付き程度ですが、1300円とリーズナブル。座席も快適です。

 

f:id:blue_plenum:20190319133037j:plain

 

今回指定席を取った目的はもう一つあって、予想環境構築です。普段はiPadでPCにリモートアクセスしてTARGETを見てますが、それだと前日に予想完結させる必要があるんですよね。今回はこんな感じになりました。

f:id:blue_plenum:20190319132631j:plain

 

完全に家です笑

 

また、中京競馬場は今まで行った中央の競馬場の中ではコンパクトで、パドックも結構近くにありました。ありがたし。

f:id:blue_plenum:20190319132828j:plain

 

この日も好天に恵まれましたが、強風で少し肌寒い一日でした。

ボチボチ馬券を買いつつ、収支はなんとかまとめることもできました。 (コスモビスティーさんと丹内Jありがとう、コスモビスティーさんはお世話になるの2度目ですね)

 

レースの合間にはふらふらしてました。

この時期の中京ですから、サイレンススズカさんにご挨拶

 

f:id:blue_plenum:20190319133534j:plain

 

(目的は後ろにあったグルメフェスとか言わない)

 

この日のメインレースはファルコンS。馬券は盛大に外しましたが、武幸四郎調教師の重賞初制覇に立ち会いました。

 

f:id:blue_plenum:20190319133716j:plain

 

場内からは幸四郎おめでとう!!!とたくさん声が飛んでおり、名古屋大賞典もそうでしたが、この兄弟の人気を再認識しました。ていうか、結構レアな場面に立ち会ったりできてラッキーです^^

ということで最終レースまできっちりやって撤退。

 

f:id:blue_plenum:20190319133919j:plain

 

その後は新幹線まで時間があったので栄まで行ってふらつきました。

昔、SKE48のオタクをやってたので聖地巡礼を一応と思いまして劇場前へ。この日はお休みでした。

 

f:id:blue_plenum:20190319134102j:plain

 

SKE48」という歌にも出てくるオアシス21になんとなく参じました。おしゃんですね。何をしたわけでもありませんけど笑

f:id:blue_plenum:20190319134331j:plain

 

適当に時間をつぶして帰宅です。でも、せっかく名古屋に行ったわけですから帰りは奮発してこれ。

 

f:id:blue_plenum:20190319134434j:plain

 

駅のデパートの地下にありますので、是非!!! 注文してから作ってくれるので、店内さながらの味を移動中に食べられます。

 

ということで2泊3日おしまい。完全にハマってしまったのでまたどこかに行ってると思います。

 

学生最後の春休み、今週は大井・中山に