Bob’s your uncle

競馬歴7年目 (牡30・未勝利) ウイン5年目会員・東サラ4年目会員 出資馬一覧→ http://umadb.com/s/rQRvc3L1NrJ 競馬以外にアイドル成分も大目。倉島杏実さんを応援しています。

新京都競馬場に行ってきました! (1日目 伊丹空港→園田編)

今年もGWに新競馬場探訪、ということで京都競馬場に行ってきました! 

 

「せっかく京都に行くのだから天皇賞(春)を見たい」×「JALのスマイルキャンペーンで飛行機が安く取れた」により、4/28(金)~4/30(日)の日程で旅打ちを敢行。

 

4/28(金) 伊丹空港 → 千里川土手 → 園田競馬場 → 京都

4/29(土),30(日) 京都競馬場

 

でお送りしました。

 

4/28(金)

昼頃に羽田→伊丹へ飛ぶ、以外は特に決めずに数日前。ナイター開催があることを知り、園田競馬場経由を決意。 (他候補 : NMB劇場)

 

伊丹空港の近くのはずだし、ちょっと寄って京都にでも向かうか~」

 

 

調べたらこれでした。遠くない?

直線距離にして約2.5kmの所を、十三まで行かないといけないとは。。 (所要時間約1時間) 

 

伊丹空港もはじめてだし、荷物受け取りの時間も読めないからついてから決めよう」

 

と思って、伊丹着。

 

 

バス 55分 420円 vs 徒歩 1時間 0円

 

...

 

徒歩に決定!!!

 

ということで、伊丹空港から園田競馬場まで徒歩にチャレンジ。with スーツケース。

 

バスとモノレールを見送り、スタート。

 

千里川沿いを歩けばつくと聞きました。

 

のどかな道路です。

 

のどかすぎる・・・ (ここを選んでくるGoogle Mapさん鬼畜...)

 

ということで寄り道。

千里川土手、伊丹空港のランディングルートの直下なので大迫力です。普通に怖いです。

 

ということで、園田競馬場着!!! (実はこれも初)

 

徒歩約1時間20分の代償、靴が壊れました笑

 

到着即、乾杯!!!

園田ということで、マグロカツで始めました。

 

特に狙ってきた訳ではないのですが、この日はウインルシファー (コスモチェーロの19)の出走もありました。

 

馬券的にはほんのりプラス。

早々に園田を切り上げ、京都に向かいます。

旅の疲れ (自分から疲れにいった節もある) は、大浴場とお酒で..

 

次回へ続く。

 

お読み頂きありがとうございます!

 

toshi