Bob’s your uncle

競馬歴7年目 (牡30・未勝利) ウイン5年目会員・東サラ4年目会員 出資馬一覧→ http://umadb.com/s/rQRvc3L1NrJ 競馬以外にアイドル成分も大目。倉島杏実さんを応援しています。

2021-01-01から1年間の記事一覧

2021年 出資馬 振り返り

こんばんは。 今日で中央競馬の年内の開催が終わり一区切り、ということで今年一年の振り返りをしてみます。 年間成績は27戦3勝、獲得賞金は6719万円でした。年始には5勝など寝言を言っていましたが、稼ぎ頭と想定していたウインスーリールの故障引退があっ…

【旅打ち⑦-2】盛岡競馬場に行ってきました!

二日連続更新なんて、中学生のときYahooブログをやっていた以来でしょうか笑 ということで、昨日に引き続き旅打ち日記です。 ↓ 1日目はこちらをご覧ください blue-plenum.hatenablog.com 出資馬勝利の興奮も冷めやらぬ中、夜明けを仙台で迎えます。 写真を取…

【旅打ち⑦-1】福島競馬場に行ってきました!

旅打ち⑥:新潟競馬場に行ってきました!その2、を書いていませんが、直近の福島から書きます。新潟では出資馬の勝利を初めて現地で見届ける、というのがありましたがそれはまた追々・・・。 ということで去る11/14に福島競馬場へ旅打ちに行ってきました! お…

出資馬近況 ~3歳未勝利終了に寄せて~

こんばんは! 先日の門別~札幌の旅打ち記書いてないな~とか思っていますが、3歳未勝利戦終了に伴って出資馬の近況を紹介したいと思います。 2018年産馬 一口馬主初年度の3頭。夏までに全頭勝ち上がりと、この時期の胃の痛みは感じずに済みました。良く頑張…

【旅打ち⑤】函館競馬場に行ってきました!

梅雨らしい長雨、らしくない豪雨の今日この頃、私はというと函館遠征へ! 今回は出資馬が大挙2頭(弱小一口馬主) の出走との知らせを聞き、東京サラ募集よりも先に航空券をポチっていざ1人で函館へ。 繁忙期(年中という説もある)のため有休を取るには気が引け…

泣きながら微笑んで

出資馬のウインスーリール号が亡くなりました。 ウインスーリールは、北海道のコスモヴューファームで復帰に向けて調整を進めてきましたが、今朝の坂路調教中に左後肢の歩様が悪化し、その場で動けない状態となってしまいました。すぐに獣医を呼び、レントゲ…

2021年度デビュー (2019年産) 出資馬のご紹介

こんばんは! いよいよダービーが終わり、今週より2歳戦ですね!ということで、出資馬を一度まとめてご紹介。本年度より某サラにも加入しまして、そちらも紹介します。 ●ウインオワーズ (父 : ダノンシャンティ、母 : シュフルール) 美浦・高木厩舎 募集時画…

【旅打ち④】新潟競馬場に行ってきました!

こんばんは。世間に逆行してまだGW中でございます。 このご時世、またまたいつも通りとはいかなかったお休みでしたが、最後の楽しみとして新潟競馬場へ遠征に行ってきました! 当日移動だったので、池袋に前泊。 ホテルメトロポリタン、1泊5000円弱で泊まれ…

2021 桜花賞 予想

こんばんは。気が向いたので予想の覚え書き程度に桜花賞です。 阪神11R 桜花賞 GI 芝1600外 ◎アールドヴィーヴル ○サトノレイナス ▲ソダシ ☆ソングライン △アカイトリノムスメ、他 阪神牝馬Sを持ち出すまでもなく、高速馬場の阪神競馬場。土曜日を見る限りの…

1年経つ、ということ。

2020年2月23日 (日) 天候晴れ 気温15℃。第37回フェブラリーS当日。私は大学時代の仲間と一緒に東京競馬場にいた。 そもそも、競馬場に初めて赴いたのもゴールドドリームの勝ったフェブラリーS当日。春の気配を少し感じつつ、寒空の東京競馬場から富士山を望…

2021年の目標

こんばんは。いよいよ明日から仕事が始まってしまいます。。 1都3県の人間ですが、明日も元気に出勤です。緊急事態宣言が出たので、会社としても何か手は打ってくるかな?とは思いますが。。。 と、いうことで新年の目標を記しておきたいと思います。 ●ポジ…

若手騎手の取捨選択 ~1人気馬で勝ち切れる?~

あけましておめでとうございます!今年も宜しくお願いします。 さて、正月休みを持て余し気味の私は久しぶりにTARGETをポチポチ。昨年の振り返りをしております。 唐突ですが、昨年ブレイクした騎手として関東リーディングを獲得した横山武史Jに異論はないで…