Bob’s your uncle

競馬歴7年目 (牡30・未勝利) ウイン5年目会員・東サラ4年目会員 出資馬一覧→ http://umadb.com/s/rQRvc3L1NrJ 競馬以外にアイドル成分も大目。倉島杏実さんを応援しています。

2021 桜花賞 予想

こんばんは。気が向いたので予想の覚え書き程度に桜花賞です。

 

阪神11R 桜花賞 GI 芝1600外

◎アールドヴィーヴル

○サトノレイナス

▲ソダシ

☆ソングライン

△アカイトリノムスメ、他

 

 

阪神牝馬Sを持ち出すまでもなく、高速馬場の阪神競馬場。土曜日を見る限りのポイントは差さる高速馬場ということ。Bコース替わりの今週ですが、内ラチ一杯に粘りこむタイプの高速馬場では無さそうというのが現在の見立てです。

こうなるとペースは問わず、上がりの絶対量の担保は欲しい。かつ、某望田氏が仰っている通り、桜花賞はパンツを見せている馬を買う訳です。(とても個人的にしっくり来ています) 

 

 

◎アールドヴィーヴル

新馬戦の勝ち方が強烈で、ここがパンツポイント。その後重賞でも初輸送を乗り越えて好走。母系は近藤家ゆかりの、と言っても良いアドミラブルのいる牝系。乗り替わりや厩舎等不安がない訳ではないですが、一番スケールを感じる馬なのでこの馬から行こうと思います。

 

○サトノレイナス

さっきまでアカイトリノムスメのつもりでしたが、現時点ではこちらから。阪神JF2着を素直に受け取ることにしてみます。心配な点は末脚の絶対量が足りるか否か。血統の印象然り、兄弟を見ても然り、強烈に切れるディープ産駒ではないはずです。外枠は良きだと思います。

 

▲ソダシ

普通にやると、馬場傾向にはイマイチ合ってこないかと思います。吉田隼Jがどこまで踏んでいけるかがポイント。どうしてもラッキーライラックと被るので、▲までの評価です。何頭差し込む馬がいるかわからないので連軸にはしませんでした。大正義札幌2歳S組としては頑張って欲しい所。 (平場に出る出資馬のウインルーアさんも頑張りましょう)

 

☆ソングライン

本命を打つか結構迷いましたが、☆までで。未勝利・紅梅Sと勝ち方が結構強烈で、ペースは違えどどちらも終いにもうひと脚使えているのが大変好印象です。タイプを考えるともう少し内枠から立ち回りたいこと、あと上がり33秒台前半の競馬になったときが心配だったので☆までとしました。この馬も母系がしっかりしている (ソニンク牝系) ですし、今後が楽しみです。

 

△ アカイトリノムスメ他

アカイトリノムスメを対抗に置くことも検討しましたが、スカートの丈が長く私には見えているので連下までに置くつもりです。あとククナはたぶん買います。

メイケイエールは買わず、エリザベスタワーは推しの川田Jなので買いたい気持ちもあって迷い中。適性は微妙。

アールドヴィーヴルから入るのであれば、ワイドでも良いかもしれません。

 

 

以上、とりとめのない話でした。

お読みいただきありがとうございます。