Bob’s your uncle

競馬歴7年目 (牡30・未勝利) ウイン5年目会員・東サラ4年目会員 出資馬一覧→ http://umadb.com/s/rQRvc3L1NrJ 競馬以外にアイドル成分も大目。倉島杏実さんを応援しています。

一口馬主 重賞初出走!!!

こんばんは。

夏競馬が終わってしまいました。。去年はちょうどこの週に北海道旅行、月曜日も有給取ってコスモヴューファームに行っていたんですよね・・・。ていうことは、グリュックと初めて会ってから一年だったわけです。

f:id:blue_plenum:20190905231900j:plain

 

ということで、ウイングリュック・ウインルーアが二頭揃って札幌2歳Sに出走し、無事に戻ってきました!

結果は8着、9着と人気ほどの着順ではなく、重賞の壁を感じた所ですが、二頭とも勝負に行ってくれた結果だと思いますので、大拍手です。

 

個人的な振り返りとしては、二頭とも奇数馬番だったので並んで枠入りした時が一番アツかったですね・・・!ゲートのお行儀も良かったし、特にルーアは流れに乗れるのか心配していましたが、引き締まったペースをきっちり追走できていました。

当日、札幌の馬場が前寄り・高速気味になっていたので位置を取らないと勝負にならないと各馬殺到の結果、かなり締まったラップを刻むことになり居ました。

 

レースラップ

12.3-11.0-11.7-12.1-12.1-12.1-11.9-12.0-13.0 (35.0-36.3-36.9)

 

いやいや、、、皐月賞ですか・・・笑

 

この流れを先行したバスラットレオンは評判通りですね。広尾TCさんの勢いは凄いなぁと思うばかり。

ソダシも先行して強い競馬。ただし今後はダートの方が良いかなぁというのが所感です。重賞取った以上、当面使えないと思いますが。

ユーバーレーベンは全く緩んでないのに捲って、これも強い競馬。

 

つまり上位3頭が強かった、で良いと思います。

たらればを言うのならば、普段通りの馬場なら・・・と思います。そうすればグリュックはマイペースで行けたし、ルーアも末脚比べに持ち込めたはず。ここは不運でした。。

 

ちなみに以前のレコードはコディーノが記録した1.48.5。当時は競馬を見ていないのでわかりませんが、ラップだけ見ると馬場が速かった日なのでしょうか?

このときの4着はロゴタイプ・9着はマイネルホウホウです。

何が言いたいかというと、全く悲観する必要なしです!

 

次走は、

グリュック→芙蓉Sあたり (東京のマイル~中距離戦面白いと思うんだけどなぁ)

ルーア→未定 (陣営が距離を伸ばしに行く感じの雰囲気なので、芙蓉S? バッティングを避けるとなると、サフラン賞だけどこれは距離短縮。かといって輸送で関西にもっていくとは思わないので、いったん放牧?)

 

になります。2勝できるとクラシック、なんて話も出て不思議ではありませんし、ひとまず無事に頑張ってほしいです!

 

二頭ともまだ伸びしろは相当残していると思います。これからの成長に期待です^^