Bob’s your uncle

競馬歴7年目 (牡30・未勝利) ウイン5年目会員・東サラ4年目会員 出資馬一覧→ http://umadb.com/s/rQRvc3L1NrJ 競馬以外にアイドル成分も大目。倉島杏実さんを応援しています。

口取りを逃した夜には (中京競馬場編)

今年も「競馬はまるぃも🥦」でおなじみ、まるぃもさん主催の一口馬主 Advent Calendarに参加させて頂いております。

この後を読む前に、他の皆さまの力作をご覧あれ。

 

adventar.org

 

さて、今回は「口取りを逃した夜には (中京競馬場編)」と題してお送りします。

 

私が一口馬主を始めた頃には無かった文化「口取り」が戻ってきた今日この頃。

「口取り取れたし遠征しよう」と軽率に遠征をする日々を送っています。

(もっとも、それ以前からまるぃもさんに住所不定呼ばわりされていた気はする)

 

普段は着ないスーツで、ラッタッタ聴き気持ちを高め、

先頭で駆け抜ける愛馬をイメージ、ここなら入線後1分以内に間に合う。

 

.......

 

だいたいが徒労です。。

 

"希望の光なんて なくったっていいじゃないか" と聞いたこともありますが、

全然良くないです。3歳6月に3アウト、つらい。 

*2022/6 函館競馬場での実話

 

前フリが長くなりましたが、大切なのは

いかに口取りを逃した後に自分の機嫌を取るか

だと思います。

 

せっかくの週末。遠征の疲れもストレスも溜めるばかりでは意味が無い。

ということで今回は、

競馬場終わりでも大丈夫!口取りを逃したあとの機嫌の取り方!

を紹介します。

 

記念すべき第1回は中京競馬場編👏 それではどうぞ!

* 2回目は恐らくない

 

 

① 良いホテルを取っておく

早速のお金で解決していくシリーズ😂

中京競馬場に行く場合は西鉄ホテルクルーム名古屋さん😊

https://nnr-h.com/croom/nagoya/

 

良い部屋・大浴場・朝ごはんと三拍子揃っていて、

朝ごはんに、ひつまぶしを始めとしたナゴヤメシを食べることができます^^

 

コロナ禍のおかげ?でお安く泊まらせて貰っていたものの、

最近はさすがにお高く、平サラリーマンには厳しくなってきました...

 

 

② おいしいごはんを食べる

オススメしたいのは、「伏見あおい」さん

 

maps.app.goo.gl

 

無類のサバ好きの私にはたまらないお店。

ひと通りのサバ料理を満喫しつつ、飲む日本酒は最高です...!

 

 

③ お酒を飲む

最近はクラフトビールにハマっていまして、

名古屋のテレビ塔の横にある、こちらのお店に良くいます。

 

場所も分かり易いですし、カウンターもあるので本当にフラっと入るのにオススメ。

 

maps.app.goo.gl

 

 

④ 旅に出る

一泊して翌日のパターンですが、知多半島の先っぽにある「羽豆岬」がオススメ。

maps.app.goo.gl

 

のどかな海沿いの港で、岬にある神社にお参りしたり、はまぐりの網焼きをたべたり、まったりと過ごすのが好きです。

 

 

⑤ 趣味と抱き合わせにする

④の時点で気付いた方は気づいたと思いますが、SKE48のオタクなので...笑

実は大体の中京競馬場遠征は劇場公演やイベントと抱き合わせになっていることが多いです😂

 

口取りできなかった流れでイベントに参加し、

アイドルにゼッケンを持たせるなどという奇行に走ることもあります笑

 

 

 

今日は中京2歳Sが行われましたが、2年前の中京2歳Sの日にSKE48のファンになりました。

つまりは、ウインマーベルのせいでして...笑  人生は数奇なものですね。

blue-plenum.hatenablog.com

 

最後まで読んで頂きありがとうございました!

 

toshi