Bob’s your uncle

競馬歴7年目 (牡30・未勝利) ウイン5年目会員・東サラ4年目会員 出資馬一覧→ http://umadb.com/s/rQRvc3L1NrJ 競馬以外にアイドル成分も大目。倉島杏実さんを応援しています。

2021年産出資馬 (23年デビュー馬) のご紹介

GWも終わり、競馬民は次年度のPOGも気になってきた今日この頃。21年産に追加出資しないぞ!という決意表明も兼ねて、23年デビュー馬のご紹介です。

 

今年は前年から1頭減って4頭 (ウイン2頭/東サラ2頭)。20年産が順調さを欠いているのもありますが、頭数を増やす欲はあまり自分にはないようです。(なので某縦縞&赤襷に特別入会を申し込んでしまったわけですが・・・笑)

 

今年も4頭、クラシック戦線には全く登場しないと思いますが、全頭勝ち上がりを目指して選んでみました。見当違いなのは昨年の記事で折り紙付きですが、懲りずに書いていきます。

 

blue-plenum.hatenablog.com

 

 

ウインRC

ウインアリス

父 : サンダースノー

母 : マリアヴェロニカ

厩舎 : 美浦上原博之厩舎

募集額 : 1600万円 (4万円×400口)

募集時写真

 

[出資経緯]

時代はサンダースノーということで出資 (嘘)

母系は説明不要の牝系ですし、兄弟にウインシャーロット/アステロイドもいて安心感あり。

20年産で馬体が増えない地獄に苦しめられたので、馬体重に困らなそうな仔をチョイス。少し重めの動きでスピード不足の懸念もありましたが、サンダースノーだしダートも問題なかろうということで出資。

 

[近況]

怪我も無く、特筆も無くという状況。

入厩はまだまだ先でしょうが、年内デビューしてくれると嬉しいなぁと思っています。

 

 

ウインルリアン

父 : ロージズインメイ

母 : ウインセラヴィ

厩舎 : 美浦・深山雅史厩舎

募集額 : 1600万円 (4万円×400口)

募集時写真

 

[出資経緯]

禁断の果実、ウイン2次募集よりチョイス。ロージズインメイ産駒が良く見える病気に感染している&競馬は深山師なので出資。

母ウインセラヴィは入厩直前の骨折で引退していますが、当時の近況や血統・馬体も良く能力のある馬だったかもしれません。ロージズインメイ産駒なのでこれもスピードがどうかですが、母系のフォーティエースがダートの快速馬のようです。

また、相似血統でエスティーム (中央2勝・芝中長距離) がいますので、福島2600mを主戦場にしてくれればと思います。牝馬なのは割引。

 

[近況]

これも怪我も無く、特筆も無くという状況。

ただ最近少し良化気配が見えていますので、このまま順調に良化してもらいたいです。

 

 

東京TC

レッドセニョール

父 : リアルインパクト

母 : ポルケテスエーニョ

厩舎 : 美浦鹿戸雄一厩舎

募集額 : 1800万円 (4.25万円×400口)

募集時写真

 

[出資経緯]

ついに手を出したノーザンファーム生産馬です笑

遅生まれ (5月) はネックでしたが、特に馬体面/歩きは気になりませんでした。寧ろ歩きは良かった部類。

あと何よりお安い。ミスエルテの母系ですが、兄弟馬の成績は正直イマイチ。ここは割引ポイントでした。

 

[近況]

この馬がこの世代のエース格になる見込みです。

順調に脱北、ゲート試験も合格済で、現在NF天栄で調整中。6月東京デビューとのことなので、とても楽しみにしています😊

NHKマイルCに出てくれたらうれしいな・・・などと妄想しています笑 今ならなんでもいえるので。。

 

ルージュラフェリア

父 : ミッキーアイル

母 : レッドラフェスタ

厩舎 : 美浦尾関知人厩舎

募集額 : 2400万円 (6万円×400口)

募集時写真

 

[出資経緯]

レッドラフェスタ、良い馬でしたよねぇ。今となってはオルフェ産駒に珍しく、しっかり斬れる末脚を使える馬でした。

初仔でもありますし、少し小さいのは承知のうえで出資。ピンハイいるし平気 (震え声)

芝マイル路線狙いでの出資です。唯一クラシック戦線の可能性が少しあるかも、と思っていました。

 

[近況]

特に頓挫は無く進んでいますが、目立つ所も無く。

馬格が出ないのはわかっていることなので、このまま順調に進めてもらいたいと思います。軽い芝があるコースで走らせたいですね。

 

 

今年も目標は変わらず全頭勝ち上がり!!!

まずは無事に年内デビューしてください...笑 (今年は誰もいなかったので)

 

toshi