Bob’s your uncle

競馬歴7年目 (牡30・未勝利) ウイン5年目会員・東サラ4年目会員 出資馬一覧→ http://umadb.com/s/rQRvc3L1NrJ 競馬以外にアイドル成分も大目。倉島杏実さんを応援しています。

泣きながら微笑んで

出資馬のウインスーリール号が亡くなりました。

 

ウインスーリールは、北海道のコスモヴューファームで復帰に向けて調整を進めてきましたが、今朝の坂路調教中に左後肢の歩様が悪化し、その場で動けない状態となってしまいました。すぐに獣医を呼び、レントゲン検査を行ったところ、骨盤から大腿骨にかけての腫れが著しいためレントゲン画像には鮮明に映りませんでしたが、骨盤骨折との診断が下っています。身動きが取れず回復が見込めない状態であることから、誠に残念ではありますが、その場で安楽死の処置がとられました。
右前脚骨折からの復帰に向けて進めてきた矢先のアクシデントで、突然の別れとなってしまい、出資会員の皆様には大変申し訳ありませんでした。本日30日(水)に中央競馬の登録を抹消し、保険金受給の手続きを進めます。出資会員の皆様への分配金額については、8月20日頃にお送りする『ご請求とお支払金額のご案内(7月分)』にてお知らせいたします。
ウインスーリール号の冥福を心よりお祈りします。 

 

仕事中に臨時更新で良いニュースではないのは察していました。

今週出走予定の仔が回避かな?くらいに思っていたのですが、まさかこんなことになるとは・・・。

 

f:id:blue_plenum:20210630231952j:plain

 

一口馬主初出資世代の一頭として、見事に新馬戦を飾ってくれたのは10か月前。あまりにも早い別れになってしまいました。

 

新馬勝ちから、手薄なOP戦で2着。相手の揃った条件戦で出遅れから末脚を伸ばした4着。たった3戦でしたが、それぞれ鮮明に覚えています。

才能を開花させかけていた所での戦線離脱・長期休養。それでも帰ってきたら間違いなく力関係はうえ。また輝く姿を信じては疑いませんでした。

 

新馬勝ちを決めたとき 、ブログには、

今後この三頭とは長くお付き合いできることになると思うので、元気な姿を見せてほしいと思います。  

blue-plenum.hatenablog.com

 

と書いていました。もちろん本心で書いていましたが、今となってはこの想いがさらに強くなりました。

 

身近な人を亡くしたことはないので、今回は私の人生で初めての別れ。いつまでも心の愛馬です。

 

どうか安らかに眠って欲しい。ご冥福をお祈りします。

そしてできれば、空から微笑みかけてくれれば。 R.I.P Sourire.

 

 

-----------------------------------------------------------------------------------------------

※写真・近況等はウインレーシングクラブの許可を得て使用しています