Bob’s your uncle

競馬歴7年目 (牡30・未勝利) ウイン5年目会員・東サラ4年目会員 出資馬一覧→ http://umadb.com/s/rQRvc3L1NrJ 競馬以外にアイドル成分も大目。倉島杏実さんを応援しています。

【旅打ち③-1】愛馬の応援に行ってきました!

こんばんは。

愛馬が出走の暁には...! と思っていた現地応援も、こんなご時世になり競馬場に入場できず・・・。今回、指定席が運よく当たったということで阪神競馬場に遠征してきました!

 

f:id:blue_plenum:20201125222841j:plain

 

土曜日の9R「もちの木賞」に出走だったので、ゆったりAM移動。のつもりでしたが、早く起きられたので新幹線の時間を変更。Ex予約初めて使いましたけど、便利ですね。三連休初日、新幹線の受け取り口は大混雑していました。

 

今回は旅行用に購入したキーボードとマウスを初投入。自宅のPCにリモートアクセスをして、快適な予想環境ができました^^ Apple純正のキーボードとかありますが、そんなに投資をしなくてもちょっとしたノートPC的な使い方ができます。

 

f:id:blue_plenum:20201125221345j:plain

 

阪神競馬場は実は学生時代に関西地方でのインターンのついでに行ったことがあり二回目。なつかしさを感じつつ阪急乗車。

 

f:id:blue_plenum:20201125221846j:plain

 

いざ、9か月ぶりの競馬場へ。

お昼前の到着で、検温やら指定席券の引き換えやらスムーズに入場。

なんてことないパドックなんですけど、感動しました笑

 

f:id:blue_plenum:20201125222052j:plain

 

今回は指定席Bをチョイス。お金掛けたくない人はスマートシート(一般席) 狙うだろうし、レースを近くで観たい人は指定席Aだろうということで間を取ってB。見事土日ともに当選しました^^

ちなみに、普段から競馬場に行くときは残り200~100くらいで観ることが多いので、私にとってはここがベストポジションなんですよね。

ということで最前列☆

 

f:id:blue_plenum:20201125222352j:plain

 

指定席で快適に競馬を楽しみます。(当たったとは言っていない)

久々の紙馬券もGET!

f:id:blue_plenum:20201125222554j:plain

 

と、いうことで9R。

パドックは規制線が引かれていて、あまり近づけませんでした><

レンズ沼の入口、が少し見えてきた気がします。

ウイングリュックさんはひとまず元気そう。※物見が酷かったかなぁ。。。

鞍上は和田竜二Jです。

 

f:id:blue_plenum:20201125222658j:plain

 

応援馬券を握りしめて馬場へ移動。

スタート。

 

f:id:blue_plenum:20201125222918j:plain

 

向正面で手応えが悪くなり後退。正直、見所はないレースでした。

ただ、目の前で出資馬が走っているのが見れたのが嬉しかったです。

 

最終Rまできっちり楽しみ、競馬場をあとにしました。

また、あした。

 

f:id:blue_plenum:20201125223147j:plain

 

宿に戻ってからは噂の地域共通クーポン、、、

を使ってコンビニ飯で豪遊(笑)

 

翌日の予想もしたいし、繁華街にこのご時世行くのもどうかと思ったので、日本シリーズを見ながら夜は更けていきましたとさ。

 

f:id:blue_plenum:20201125223518j:plain

 

次回へ続く。