Bob’s your uncle

競馬歴7年目 (牡30・未勝利) ウイン5年目会員・東サラ4年目会員 出資馬一覧→ http://umadb.com/s/rQRvc3L1NrJ 競馬以外にアイドル成分も大目。倉島杏実さんを応援しています。

もみじS+秋華賞2020

こんばんは。

いよいよ明日は、もみじSですね!!! (違

 

ウインスーリールさん、まさかの連闘でございます。Twitterにも書いたように、まだ完成度の低い馬だと思っているので今後に期待。

f:id:blue_plenum:20200823225655j:plain

 

先入観を抜けば、おそらく力関係としては4番手で目指せ馬券圏内という所でしょうか?

Shalaa産駒のヒトヨギリが中心、アスコルターレジャカランダレーンのダリア賞組が対抗、その次点という見立てです。ダリア賞組は新潟の言うほど重くならない重馬場を苦にしているので、そこに活路を見出しますかね。。

現状では、追ってから身体が伸びてしまって伸びきれないので、今週のタフな京都の馬場では厳しい戦いになりますが、何卒無事に・・・。おそらくここを走ってリフレッシュでしょうから、良い形で年内を締めくくってほしい所です。

 

 

そして、秋華賞ですね。

今日の馬場傾向で乾いて行くとおそらく外差し馬場が完成します。明日の天気次第になりますが、時計の出方を注視したい所。私は稍重想定で予想してみました。

 

秋華賞 GI 京都11R 芝2000

◎ウインマイティー

〇デアリングタクト

▲リアアメリ

☆ソフトフルート

△3,7,16,17

 

◎は臨戦を加味してウインマイティーを選択。あまりGI実績のない厩舎、というのが不安材料ですが中間の運び方も順調そう。

この馬にはモズカッチャンを重ねてみているので、秋華賞でも圏内には走れるのでは・・・?という見立てです。

 

〇は能力は疑いようのない一番手、おそらく差し馬場。外目の枠で安全運転をしてくるはず。9割方大丈夫だと思っていますが、トライアル挟まずのぶっつけが不安材料になります。トライアル無しはNF系のお家芸なので、岡田家系がそれをやってどうなるのか注目してます。(マリリンも同じ理由で下げてます)

 

▲は推しの川田J × 中内田厩舎。 良馬場ならこちらを本命に入れ替えようと思います。POG馬でもありましたが、噛み合ったときは素晴らしいパフォーマンス。血統的に距離はベストではなさそうなので、稍重想定では▲まで。

 

☆はできるだけ馬場が乾いてほしい所ですがソフトフルートから。前走で2勝クラスを限定戦とはいえ子供扱い。クラシック路線組の逆襲よりは、こちらに魅力を感じました。

 

 

もみじSの結果次第で、きっと見るテンションも変わるでしょうが、

ひとまず無事に戻ってきてくれることを祈ってます。

 

京都競馬場、明日からBコースにしません?笑笑