Bob’s your uncle

競馬歴7年目 (牡30・未勝利) ウイン5年目会員・東サラ4年目会員 出資馬一覧→ http://umadb.com/s/rQRvc3L1NrJ 競馬以外にアイドル成分も大目。倉島杏実さんを応援しています。

【旅打ち③-2日目】初の関西GI&競艇のメッカへ

こんにちは!

旅打ち記事、2日目です。1日目はこちら↓

blue-plenum.hatenablog.com

 

愛馬の応援のついで、と言ってはGIレースに失礼ですが、この日も阪神競馬場へ。

GIデーと言えば開門前に着くのは当たり前、ダービーは徹夜組をしている私にとって、この光景はびっくりしました。朝9:30です。

朝ゆっくりで良いし、競馬場内は快適なのですが、、、どこか寂しい気持ちになりました。

f:id:blue_plenum:20201127001107j:plain

 

ただ、この日は快晴。前日は強かった風も収まり、絶好の競馬日和になりました。

f:id:blue_plenum:20201127001250j:plain

 

最初の勝負は阪神4R、ヌーヴォレコルトの仔 ドンナセレーノ。おいしい昼ご飯を食べるべくチャレンジ。

 

。。。

 

昼ごはんは、高級牛丼になりました。

 

f:id:blue_plenum:20201127001401j:plain

 

メインレースはマイルCS。初めての関西GIファンファーレ、でしたが指定席は静かにレースを待ちます。

レースは一番人気グランアレグリアが圧勝。レース評は他の方に譲ります。。(外しました笑)

 

f:id:blue_plenum:20201127001451j:plain

 

久々の二日間競馬場滞在。楽しかった...ですが、やはりちょっと寂しい気持ちも半分。

仲間と一緒にワイワイできる日々が戻ってくるのを願うばかりです。

 

f:id:blue_plenum:20201127001736j:plain

 

さて。。。夜はどうするか。。。

昼の高級牛丼 (大盛しか売ってなかった) でひとまず食欲は満たされていた自分は、串カツ屋さんに行く予定を変更して梅田からさらに南下することにしました。

 

f:id:blue_plenum:20201127002055j:plain

 

中之島に泊まっていたので、地下鉄の終点「住之江公園」が気になっていたのは言うまでもありませんが、思い切って行ってみることに。人生二回目の競艇場へ。

 

f:id:blue_plenum:20201127002254j:plain

 

↑は良くネット中継で観る角度。競艇場は大レース以外は入場制限自体なくなっていますが、人もまばら・・・

 

f:id:blue_plenum:20201127002435j:plain

 

 かと思ったら反対側は賑わってました。ウッドデッキで小綺麗になっています。競馬場以上に鉄火場、のイメージはありましたが、こんなスペースもありました。

とは言ってもここは大阪、ボートレースのメッカ。一般戦、ということもあり濃い方たちが集まっていました(笑)

 

f:id:blue_plenum:20201127002659j:plain

 

スタートとゴール時、噴水出るんですね!これも中継には映らないので新しい発見でした。

推しのB2ランクレーサー、為本智也選手もこの眼で見れたので満足。この日は結果が伴いませんでしたし、後日Fを切っていましたが、この選手は覚えておくとよいと思います!

 

ちょっと早めに切り上げて、お目当ての品を買い集めホテルへ帰還。

f:id:blue_plenum:20201127002935j:plain

 

実は初めての551でしたが、大行列になっている理由に納得。

この日も日本シリーズを見ながら、部屋飲みで優勝しました。

 

三日目に続く。