Bob’s your uncle

競馬歴7年目 (牡30・未勝利) ウイン5年目会員・東サラ4年目会員 出資馬一覧→ http://umadb.com/s/rQRvc3L1NrJ 競馬以外にアイドル成分も大目。倉島杏実さんを応援しています。

羽田杯 2020 <直前>

気が向いたので少しいつもより真面目に予想してみました。メモ書き程度です。

 

羽田杯 SI 大井外1800

◎コバルトウイング

〇ファンシーアップ

▲ゴールドホイヤー

△ブラヴール

△ディーズダンク

アジュバント

△ヴァケーション (オッズ次第)

 

馬券

ワイド 5-10,7 (10が本線)

三連複 5-7,10-印 (ヴァケーションはオッズを見つつ)

 

現在の馬場

強いバイアスはなくフラット。展開次第で来る馬が異なる状態。

好位で自在性のある馬が有利か。

 

パドック気配〇 (素人です笑)

・コバルトウイング:馬体重通りの仕上がり。柔らかさが一枚上。

・ファンシーアップ:軽さ感じる周回

 

主に参考にしたのは京浜杯です。

基本的に着順通りの力関係かと思いますが、コバルトウイングが転入初戦だった点は考慮に入れるべしですね (さすがに誰でも知っているかと)

あと、ファンシーアップが外4を回ってきている点。内を回ってきたヴァケーションに先着しています。よって、ファンシーアップを強く評価しました。

ブラヴールは文句なしの差し切りでしたが、今回も同じ競馬ができるかという面では軸にしにくいというのが正直な印象です。

 

他路線では、ゴールドホイヤーの雲取賞はかなり強いですね。負かした相手はさておき、時計・内容ともに超抜で本命候補で迷いました。

 

あと念のため拾っておくのがアジュバント。馬柱がだいぶ汚れていますし、陣営も弱気ですが、門別での実績を考えると拾いに行きたくなりますね。特に上がり勝負になればディーズダンクより強いと思うので、このオッズなら買い目に入れます。

 

以上から、基本コンセプトは強い末脚 (38秒台で上がってほしい) を持っている馬として印を打っていきました。なので、ヴァケーションは限りなく消しです。

怖いのはグリーンロードがハナのパターンですが、左海Jが引くとも思えないので、そこは考えなかったことにしました。

 

昨日のプリンセス賞と同じく、良いレースに期待しましょう!