Bob’s your uncle

競馬歴7年目 (牡30・未勝利) ウイン5年目会員・東サラ4年目会員 出資馬一覧→ http://umadb.com/s/rQRvc3L1NrJ 競馬以外にアイドル成分も大目。倉島杏実さんを応援しています。

2019-2020 POG反省会会場

こんばんは。

今週土日はコテンパンに馬券でやられましたが、もう切り替えが終わりましたtoshiです。来週頑張りましょう。

 

世間はGW真っ只中ですが、ステイホーム週間ということで、競馬ファンの皆様はPOGを考える一週間になる方もいらっしゃるのではないでしょうか?

 

ということで表題の通り、まだダービー終わってませんが勝手に個人的POGの反省会をしたいと思います!ちなみに2019-2020シーズンはPOG初参加。よくわからず赤本をパラパラして選んでみました。

 

そのときに、POG候補リストに入れた馬たちは来年どうなっているんだろう?という興味のもと、TARGETのチェック馬機能を使って管理していました。

 

f:id:blue_plenum:20200503222453p:plain

 

全部でリストには67頭いましたが、2勝馬以上がなんと6頭・・・厳しい世界ですね。

長くなるので割愛ですが、選定理由も記録していたので反省が募ります笑

 

このリストから最終的に諸々選んでいった訳ですが、今回は新馬戦開幕前に指名(一番これが難しいと思います)の日刊競馬さんのPOGで指名した馬はこちら。

 

f:id:blue_plenum:20200503222740p:plain

 

はい、、、微妙ですね笑

リアアメリアは3歳になってから奮っていませんが、ひとまずクラシックに乗ったので最低限はセーフ。タイセイビジョンのチョイスは唯一のファインプレーでしょうか。ヴェルトライゼンデはドリームジャーニー産駒が何となく好きってだけで入れましたが、クラシックに乗ってくれました。

 

反省すべきは未勝利のみなさん。

オーシャンアイ (父:Kitten's Joy 高橋義忠厩舎)

マル外から一頭選びたい→ゴドルフィン→ダーレーの育成評価良い+厩舎を知ってる

という安易な発想でチョイス。競馬はそんなに甘くありませんでした。芝短距離で早い時期から・・・とか思っていたらダ1800の未勝利走っていたりします。

 

ダンツシルビア(父:キズナ 谷潔厩舎)

種牡馬ならキズナ(ここまで合ってる)という直感のもと、グリーンチャンネルブリーズアップセールの番組でなんとなく動きが良く見えた+上がソコソコ走ってるし行けるのでは?というチョイス。

未勝利戦ではソコソコ走っていますが、いまだ勝ち星なし。気性面に課題を持っているようです。

 

エイシンワンダーズ (父:ディープインパクト 藤原英厩舎)

おそらく最大のやらかし。なんせ未出走。栄進堂×藤原厩舎なんてエイシンフラッシュ以来なんだから活躍間違いなし!と勝手に思い込んでしまったやつ。

結局デビュー情報を掴んでないのに指名したのがいけない。

 

リズムオヴラヴ (父:ディープインパクト 藤原英厩舎)

評判馬でしたね。これはケガなのである意味仕方ない。

ちなみに最近時計を出しているので、間もなく出てくるものと思います。

 

 

と、いうことで簡単に振り返ってみました。

今年はまずPOGリストの作成からですが、出資馬の扱いをどうしようかと思案しているところです。

ちなみに今年はJRA-VAN(またシェアポイント狙いするかもです笑)・日刊競馬・netkeiba、あとは非社台POGにも今年同様参加予定です。ぜひみなさんも一緒に楽しみましょう!

 

最後までお読みいただき、ありがとうございました。