Bob’s your uncle

競馬歴7年目 (牡30・未勝利) ウイン5年目会員・東サラ4年目会員 出資馬一覧→ http://umadb.com/s/rQRvc3L1NrJ 競馬以外にアイドル成分も大目。倉島杏実さんを応援しています。

【旅打ち⑦-1】福島競馬場に行ってきました!

旅打ち⑥:新潟競馬場に行ってきました!その2、を書いていませんが、直近の福島から書きます。新潟では出資馬の勝利を初めて現地で見届ける、というのがありましたがそれはまた追々・・・。

 

ということで去る11/14に福島競馬場旅打ちに行ってきました!

お目当ては出資馬ウインマーベルの出走する福島2歳Sと、メインレースの福島記念だったので、朝はゆったり目に一路福島へ。

 

初のグリーン車 (たまたま安く買えた) で万世のカツサンドを食べながら向かいます。

 

f:id:blue_plenum:20211123233503j:plain

 

お昼過ぎに福島に到着。

直でバスに乗るという選択肢もありましたが、その日中に次の目的地へ行くことを決めていたので市内をぶらり旅。古関裕而氏生誕の地ですね。私自身、大学で応援部のブラバンにいたもので、お礼参りといったところでしょうか。

 

f:id:blue_plenum:20211123234006j:plain

 

続いてフォロワーさんに教えて頂いた福島稲荷。

よくよく考えてみたら日曜日のお昼時。七五三をしているご家族連れがたくさんいました。しっかりと浮いていたので、お守りだけ頂いてそそくさと退散しました。

 

f:id:blue_plenum:20211123234300j:plain

 

理由は後述ですが、ここで入手できる「競馬勝ち守り」の御利益に預かりましたので、福島競馬場には必携です。お守りについて詳しくはHPをご覧くださいませ。

競馬勝ち守り | 福島稲荷神社 公式ホームページ

 

ということで歩くこと30分くらいでしょうか、福島競馬場に到着。

これでJRAでは8場目、残すは小倉のみとなりました。 

 

f:id:blue_plenum:20211123234806j:plain

 

ローカル場の中では比較的大きめの競馬場で、立派な設備が整っています。

ちなみに、この週からラチ沿いが解放。iPadとキーボードを予想に使いたいので指定席を取ってしまいますが、やっぱりラチ沿いで眺める競馬が一番です。

 

f:id:blue_plenum:20211123234933j:plain

 

到着後はまったりと競馬を楽しみ、いよいよメインイベント...の前にウインルーアの出走する東京8Rを観戦。結果は7着の大健闘。交流勝ちの身ですが、将来的にはもしかして・・・?と思いたくなる内容でした。彼女は実は現地応援できたことがないので、そろそろ応援に行きたい所です。

あと、7着で歓喜するフォロワーのウイン勢の皆さんの感じ、とても好きです😊

 

ということで今日のメイン、福島2歳S

f:id:blue_plenum:20211123235551j:plain

 

ご存じかもしれませんが福島はすり鉢型のパドックになっていて、かなりコンパクトにまとまっています。福島記念デーでコロナ渦の規制いっぱいの人数が入っていたのもあり、近寄るのは断念。遠めにマーベルを見守ります。

 

f:id:blue_plenum:20211123235753j:plain

 

コロナに負けずに頑張ろうの標語を確認するマーベル氏。

今日は馬を引いていたのは女性の方でした。恐らく前回の新潟とは違う方かな?

 

f:id:blue_plenum:20211123235855j:plain

 

この週より復帰の松岡正海Jを背に出陣です。(奥は深山先生)

 

f:id:blue_plenum:20211124000005j:plain

 

未勝利勝ち上がり直後の身分ですし、人気薄で気楽に・・・と思っていたら案外売れて単勝5番人気の17.6倍。個人的には大敗も覚悟しつつ、掲示板に来てくれたら万々歳と思っていましたが・・・

 

f:id:blue_plenum:20211124000459j:plain

 

なんということでしょう。まさかのOP勝ち!!!

現地観戦2連勝という、本当に幸運に恵まれました。陣営には感謝感謝です。松岡Jも復帰後初勝利ということで諸々のメディアでも少し取り上げられ、うれしい限りでした。

 

欲深いことをいえば、口取り入りたかったな・・・。 

 

f:id:blue_plenum:20211124000621j:plain

 

にしてもウインマーベルは既にこの時点で7戦目。本当に良く頑張っていますね。

次走は中京へ向かうということで応援に行く予定です。函館→中山→新潟→福島→中京とマーベルを言い訳に色々旅行しているわけですが、それもまた一興。

 

f:id:blue_plenum:20211124001113j:plain

 

ありがとう福島競馬場。良い思い出が出来ました。

触れていませんが、福島記念も好レースでしたね。パンサラッサ号関係者のみなさま、おめでとうございました!

 

 

その後は競馬場前から出ている高速バスに乗り、知人のいる仙台へ。

北上される方は、福島競馬場~駅~新幹線とやるよりも、このバスを使った方が速いし安上がりかと思いますのでオススメ。

 

この日の締めは祝勝会。勝利の牛タンと日本酒で夜は更けていくのでした... 

f:id:blue_plenum:20211124001235j:plain

 

次回に続く。