Bob’s your uncle

競馬歴7年目 (牡30・未勝利) ウイン5年目会員・東サラ4年目会員 出資馬一覧→ http://umadb.com/s/rQRvc3L1NrJ 競馬以外にアイドル成分も大目。倉島杏実さんを応援しています。

出資馬近況 ~3歳未勝利終了に寄せて~

こんばんは!

先日の門別~札幌の旅打ち記書いてないな~とか思っていますが、3歳未勝利戦終了に伴って出資馬の近況を紹介したいと思います。

 

 

2018年産馬

一口馬主初年度の3頭。夏までに全頭勝ち上がりと、この時期の胃の痛みは感じずに済みました。良く頑張ってくれています。

 

●ウイングリュック (父ロージズインメイ宮徹厩舎 12戦1勝)

新馬3着→未勝利勝ち→重賞出走とトントン拍子で進んだグリュック氏。絶賛500万条件の壁にぶつかっております。

逃げさえすれば通用する一方、逃げられないのが悩みの種。陣営は障害練習をやると言っているので、これで出脚が付くようになれば。 (障害転向狙いではないと思うのですが...笑)

f:id:blue_plenum:20210906000655j:plain

 

 

●ウインスーリール (父ヴィクトワールピサ西園正都厩舎 3戦1勝)  <引退>

新馬勝ち→層の薄い条件戦2着→相手の揃ったOP4着、と順調なステップを踏んでいましたが...。

心象的にはもちろん、陣容的にもかなり痛かった。。。ちなみに先日半兄エシェロン (ミルファーム所有) がミルファームS (千直) にて勝ち上がりました。良いスピードのある馬なので、元気に頑張って欲しいものです。

f:id:blue_plenum:20210906000905j:plain

 

blue-plenum.hatenablog.com

 

●ウインルーア (父ゴールドシップ青木孝文厩舎 8戦1勝)

新馬戦大敗から距離延長した未勝利で1着。お写真がお気に入り。ちなみにその時のお相手のアークライト (POG界隈1人気) は未だ未勝利で恐らく引退。難しい世の中です。

秋~春は勝負にならないレースが続き、グリュックよりもさらに壁にぶつかっていました。その後は北海道で悠々自適の生活を送っていましたが今日復帰戦をマズマズの内容で走りました。

次は中1週になりますが、中山に牝馬限定戦芝18があるのでそこかな・・・?

 

f:id:blue_plenum:20210905235925j:plain

 

 

2019年産馬

この世代から東サラ (1頭) に加入。この世代も3頭の陣容です。

 

●ウインマーベル (父アイルハヴアナザー 美 深山雅史厩舎 4戦0勝)

気性に難かある全兄弟の皆様ですが、今のところ順調。3着が3回とかなり堅実に走っていますが、裏を返せばパンチ不足。

今日は芝15に距離を伸ばしましたが中団から少し伸びて5着。今日の札幌は馬場が重くて後方の馬は差しにくかったとはいえ、次走の洗濯が難しい。恐らく中山を使うのでしょうが、芝16かなぁと思っています。

深山調教師が良くわからず出資の壁になってましたが、今の所運用には特に文句なし。今回も函館入厩させて札幌に入れるなど、気に掛けてくださっているんだなぁと。

 

f:id:blue_plenum:20210705222932j:plain

 

●ルージュブラゾン (父ドゥラメンテ小島茂之厩舎 1戦0勝)

夏の函館でデビュー (9着)。サンデーの3×3持ちで気性に課題、というよりも母オメガエンブレム的な気難しさが出ている模様。半兄のエンブレムコードもそんな感じだったし。

現在は社台ファーム在厩で立て直し中。近況のコメント、写真なんかを見ていると成長が感じられるので、次走がとても楽しみです。今の感じだと秋口の東京 or 新潟開催が復帰になりそう。焦る時期ではないので、頑張って欲しい。

 

f:id:blue_plenum:20210705223912j:plain

 

 

●ウインオワーズ (父ダノンシャンティ 美 高木登厩舎 未出走)

一度初期に他馬に蹴られた以外は概ね順調。CVFの評価が上がらないながらも、馬体・調教の動きは悪くは見えていない。

先日BRF鉾田に移動して、入厩が近いとのこと。ゲート試験目的でその後は放牧して秋の福島 or 中山デビューかなぁと思っています。秋の中山で使うにはちょっと時間不足ですかねぇ。

茨城県鉾田市ビッグレッドファーム鉾田にて調整中。坂路を2本またはトレッドミルでの運動というメニューを消化しています。
担当者は「トレッドミルもすぐに習得してくれましたので、すぐに坂路に入れ始めています。初めての環境でも集中力を欠いたりするところもなく、しっかりと走れています。デビュー前の2歳としては十分及第点を与えられる動きを見せています。体力面にも問題なさそうですから、来週からはペースアップしていきます。馬体重は476キロです」と話していました。
なお、本馬は来週か再来週にトレセンに入厩の予定です。

f:id:blue_plenum:20210906002541j:plain

 

 

●2020年産 出資馬のご紹介

ここで2020年産馬の出資確定馬を簡単にご紹介。 (のちほど、ちゃんと書く予定だし、なぜか様子見の馬も書いているのはご愛嬌)

 

<ウイン>

●ウインペイザージュの20 (父キズナ) 確

キズナ産駒は馬体重軽い馬も走っているのでそこは目を瞑りました。あとはお値段に見合った活躍をしてくれるかどうか・・・。ちょっと冒険。

f:id:blue_plenum:20210906004057j:plain

 

●ウインアルテミスの20 (父シルバーステート) 確

大抽選会になぜか通ってしまいました!減点の少ない馬の印象なので、人気に相応しい走りを期待しています。

f:id:blue_plenum:20210906004046j:plain

 

●バラードソングの20 (父ロージズインメイ)   様子見

現在様子見中の1頭。血統は言うまでもなく、お値段はお安い。

個人的にロージズインメイ産駒が好きなようで、いつも目に留まってしまう笑

口数が余っているので様子見をしているのもありますが、この厩舎はどうなんだろうという不安が自分の中で納得できていないのが大きい。今年の3歳馬27頭いて1勝のインパクトは大きい。

f:id:blue_plenum:20210906004031j:plain

 

<東サラ>

●トリニティプレイスの20 (父ルーラーシップ)  確

確実に取りたかったので優先を使って取りました。近親のダノンターキッシュも先日勝ち上がったし、下河辺さんの血統ということで期待しています。東サラに入ったのにノーザン生産には手を出さないという笑 (縛りをしているわけではない)

先日の近況では乗り始めなんて話も出ていたので、無事に行ってくれることに期待します。腹回りは絞れそうですから、馬体重はこれ以上は増えないかなという希望的観測。

【体重】475㎏
夜間放牧を継続しながら初期馴致を進め、厩舎内の通路を使用したき騎乗歩行、さらには屋内コースへ入ってのスクーリングもおこなっています。動きはしなやかで、力強さも併せ持っています。乗り味も良く、全身を上手に使えている点は、有力なセールスポイントといえるでしょう。当歳時から大柄でしたが、ここに来て胸部の厚み、トモのボリュームが増し、より逞しい馬体となってきました。性格は素直で従順。近々、育成厩舎へ移動し、調教を開始する予定となっています。

 

f:id:blue_plenum:20210906004021j:plain

 

 

全馬健康で一年間過ごしてくれることを期待しています。

でも、当分出走ないなぁ・・・とか思ってしまう一口馬主の沼を感じる今日この頃。でもキャロット入会チャレンジはしません笑