Bob’s your uncle

競馬歴7年目 (牡30・未勝利) ウイン5年目会員・東サラ4年目会員 出資馬一覧→ http://umadb.com/s/rQRvc3L1NrJ 競馬以外にアイドル成分も大目。倉島杏実さんを応援しています。

2020年産出資馬 (2022年デビュー馬) のご紹介

年度末、例年通り残業規制に追われており寧ろ暇です笑

先日2020年産初の脱北も出たということで、今年デビューの現2歳馬とその近況を簡単に紹介します^^ 昨年のものはこちら↓

 

blue-plenum.hatenablog.com

 

全く見当違いのことを書いていますので、皆さまそのつもりでお読みください笑

 

《ウインRC》

●ウインレイアー (父:シルバーステート、母:ウインアルテミス) 美浦・和田(雄)厩舎

f:id:blue_plenum:20220324233811j:plain

募集時画像

[出資経緯]

大抽選会に初めて参加して、運よく出資できたこの馬。価格と出来から即決していました。アグライアに続く活躍に期待。

 

[近況・期待値]

募集時の期待とは裏腹に、近況は全くと言っていいほど目立ちません。これからの良化待ちにはなるかと思いますが、まずは1つ勝ってくれることを期待しています。

 

 

●ウインエリタージュ (父:キズナ、母:ウインペイザージュ) 栗東宮徹厩舎

f:id:blue_plenum:20220324235458j:plain

募集時画像

[出資経緯]

多少色気が出てキズナ産駒で狙いに行った所。馬体が小さくてもキズナ産駒は走れるイメージがあったので、その辺りには目を瞑ってバネのある感じの歩様が気に入り出資。

 

[近況・期待値]

馬体減との闘いをしている模様。CVFの坂路含めて調教駆けはしない気がするので、実戦に行ってどこまで速い脚があるか、でしょう。大きい所云々は今の状況ではいえないので、まずは体力をつけて初戦を楽しみにしたいと思います。

 

 

●ウインルベライト (父:レッドファルクス、母:ウインガーネット) 栗東・寺島良厩舎

f:id:blue_plenum:20220324235515j:plain

募集時画像

[出資経緯]

毎年恒例、二次を検討していたら一次の残口馬を出資するやつ (3年連続3回目)

元々歩きは綺麗な馬で馬体が小さいのを気にしていましたが、冬場に良くなった印象も受けたので出資。お安いですしね。芝短距離をイメージ。

 

[近況・期待値]

ウインの4頭の中では一番順調に進んでいます。小柄なことは指摘されていますが、早めに仕上げて使いたい所です。寺島厩舎、入厩できるかな・・・。

 

 

●ウインユニバース (父:アメリカンペイトリオット、母:グローバルハート) 栗東・飯田(雄)厩舎

f:id:blue_plenum:20220324235530j:plain

[出資経緯]

ついに手を出してしまったセール馬。馬格に困らなそうだったのと、動きも問題なかったので出資。牝系も千代田牧場さんでしっかりしているので。芝中距離くらいのイメージ。

 

[近況・期待値]

大型故か、現時点は全く動けていない様子。前進気勢もないようで、現時点では厳しいかな・・・どこかで変わってくれるのを期待。

 

 

《東京TC》

●レッドプロフェシー (父:ルーラーシップ、母トリニティプレイス) 栗東・大久保厩舎

f:id:blue_plenum:20220324235700j:plain

募集時画像

[出資経緯]

今年も何だかんだで東サラに入ったのにノーザンファーム生産馬に出資しないという笑

出資理由は色々ありますが、バランスが取れていて欠点が少なく感じた所です。ルーラーシップ産駒でスピード不足を多々見ますが、母系的にもカーラパワーですから恐らく大丈夫かなぁと。あとは1月産まれで募集時点で仕上がりも良かったので、最優先で出資しました。

 

[近況・期待値]

終始ポジティブなコメントが続いており、先日脱北しています。この時期ですから6月デビューにも期待。今年の出資馬で一番順調です。

 

 

今年も変わらず全頭無事デビューして、勝ち上がってくれることを期待しています。

みなさま応援よろしくお願いします!