Bob’s your uncle

競馬歴7年目 (牡30・未勝利) ウイン5年目会員・東サラ4年目会員 出資馬一覧→ http://umadb.com/s/rQRvc3L1NrJ 競馬以外にアイドル成分も大目。倉島杏実さんを応援しています。

【遅報-2】一口馬主デビュー、ウイングリュック号デビュー&初勝利!

こんばんは! (書いているのは深夜2時)

前回に引き続き、今回はグリュック号の振り返りです。次走の鞍上なんか出ているところで新馬戦から振り返ります。

前回はルーア号のほうを書きましたが、一口馬主初賞金&勝利はグリュック号なんです。デビューはルーア号だったのですが、新馬惨敗後に放牧を挟んでの未勝利勝ちなのでややこしくなってます。

 

ウイングリュック号 (父:ロージズインメイ、母コスモフォーチュン)

↓出資時の記事

blue-plenum.hatenablog.com

 ●6/28 函館5R 新馬 芝1200 3着/10頭 (3人気)

ルーア号のデビュー戦最下位により、期待値は控えめ。元々見栄えのする馬ですが、攻めもマズマズ。中団からきっちり脚を使っての3着、初賞金GET!

上がり最速で特に不満なく、次走に期待を持たせる内容になりました。

陣営コメは下記です。次走は1800mを試すことになりました。ちなみに母コスモフォーチュン号は北九州記念の勝ち馬、全姉マイネボヌールも短距離寄り。ただ出資時には距離は持つと見てましたし、今回のパフォなら試す価値はありと思いました。(実際あった)

宮調教師 ゲートの駐立が少し悪く、それもあってゲートで出負けしてしまいました。しまいはじりじりと脚を使えていましたし、発馬が五分なら勝ち負けだったと思います。1200mも慣れてくれば問題なくこなせると思いますが、1800mを試してみるのも面白いかもしれませんね。

 

●7/18 函館1R 未勝利 芝1800 1着/11頭 (1人気)

1人気はやりすぎでしょう。。。笑

と、思っていましたが好発から逃げ。距離不安だった私は頭を抱えます。

ただ、折り合いのついた逃げで3角あたりから後続をちぎって快勝!!!!!一口馬主初勝利になりました!!!いやぁ、いまでも鮮明に覚えてます。ひと月前なので笑

まさか早々に勝ち上がり馬が出るなんて思っていませんでしたし、デビュー前の牧場側からのレポートも特に-なことはなく、本当に順調すぎて怖いくらいに来てしまいました。関係者の方に感謝です。

ちなみにこの勝ち写真もお気に入り。ターフビジョンからも圧勝ぶりが見えます。

f:id:blue_plenum:20200813022200j:plain

次走は当初はコスモス賞札幌2歳Sと発表されていましたが、札幌2歳一本になりました。一部メディア情報によると鞍上は和田竜二騎手。

未勝利勝ちの49秒台は優秀な時計 (最近だとニシノデイジー並) ですし、逃げる必要はなさそうなので期待もしていますが、重賞ですからまずは無事に帰ってきてくれることを祈ってます。

逃げ馬でも洋芝巧者でもないと思っているので、今後も楽しみにしています!

 

少々短いですが、このへんで。

ちなみに今週末は日曜小倉でウインスーリールさんがデビューするのでぜひ応援してください!

お読みいただきありがとうございました^^