Bob’s your uncle

競馬歴7年目 (牡30・未勝利) ウイン5年目会員・東サラ4年目会員 出資馬一覧→ http://umadb.com/s/rQRvc3L1NrJ 競馬以外にアイドル成分も大目。倉島杏実さんを応援しています。

【出資馬応援】ファルコンSに行ってきました

こんばんは。

今ちょうど家についた所ですが、本日のファルコンSはウインマーベル号を現地で応援してきました^^

 

年明けから仕事はだいぶ山場を迎えていて、心の支えになっていたのが今回の応援遠征。出資馬の重賞出走も中々ないですし、かなり入れ込んでいました笑

 

しっかりと前日入りをして決起集会 (手羽先)、当日も朝から競馬場に行き準備は万端。メインレースを迎えます。

 

f:id:blue_plenum:20220319214551j:plain

 

かれこれマーベルの応援も6回目。そろそろ認知がもらえても良い頃合い。(オタク思想)

いつも通りの入れ込み気味の周回で、中間に言われていた放牧後の感じも大丈夫そう。あまりに人気が無かったので、応援馬券もしっかり購入してレースを迎えましたが...

 

結果は15着。私は直線残り100mで待っていましたが、その頃には既に流していました・・・。

 

詳細はパトロールビデオをご覧になって頂くとして、これも競馬だということは分かっています。けど、数か月楽しみにしていた現地応援で、目の前で流している姿を見ることになるとは・・・正直結構辛いものがあります。

 

Twitterでも色々拝見しましたが、私も力を出し切ったレースが出来ていれば・・・と思います。京都競馬場の改修工事の弊害で中京はイン有利が続いていますから、今日のプルパレイ相手に勝ち負け出来たとは思いません。ただ力を出し切って、しっかり負けて欲しかったというのが偽らざる想いです。 (パトロールみましたが、8着圏内は大丈夫だったと思います)

 

次は恐らく無難に短距離にシフトしてしまうと思うので、愛馬のGI出走はお預けになりそうです。今回の件の精神的なダメージがかなり心配ですが、次走元気な姿を見られることを期待して待っていたいと思います。

 

今回の件といい、ルーアの骨折といい、1㍉も良い所のない2歳馬近況といい、、、上手くいきませんなぁ。