Bob’s your uncle

競馬歴7年目 (牡30・未勝利) ウイン5年目会員・東サラ4年目会員 出資馬一覧→ http://umadb.com/s/rQRvc3L1NrJ 競馬以外にアイドル成分も大目。倉島杏実さんを応援しています。

京都新聞杯2020+5/9(土)の狙い馬

おはようございます。

世間はGW明けですが、弊社はまだ続いております。どこか行きたかった・・・が本音ですが、引き籠りにも慣れてきました笑 果たして社会復帰できるのでしょうか。

 

休み中はウイニングポストを少しずつ進めています。

以前Twitterにも書きましたが、縛りプレイ実施中。

・難易度Special (初見)

・日高の種牡馬を使う(社台禁止)

・鞍上は若手 (能力パラ△を使用)

などなど・・・

 

というなか何とか牧場をつぶさずに進めています。

20年目くらいでようやく一頭、強い牝馬が出てきましたが・・・まさかのダスカ・ウオッカ世代でしてGIにはまだ届いていません泣

f:id:blue_plenum:20200509094726p:plain

うん、大正義すぎますね・・・。

たまに #ウイポ日記 でTweetもしているので、良かったらTwitterもご覧ください!!!

 

ということで、土日は気持ちよく当てて行きたい所。

 

京都新聞杯 GII 芝2200外

◎アドマイヤビルゴ

〇ファルコニア

▲ディープボンド

△5,11,13

 

馬場想定:良~稍重・高速馬場ベース

馬場傾向:上がりが速く、差し有利

 

実質ダービートライアルの京都新聞杯

青葉賞オーソリティがダービー回避とのことなので、賞金関係がどうなのかなぁと思いましたが、アドマイヤビルゴも賞金は必要な立場なはずです。

 

 

ということで本命は素直にアドマイヤビルゴで。他にスケール感を感じる馬が特にいないので、ここは楽勝して欲しい所。人気でも本命にします。

 

対抗はこれも人気ですがファルコニア。シンプルに京都を上手くこなしそうなので対抗評価です。カンビーナの仔なので大丈夫だろうという安易な予想です笑 心配なのは雨で、雨が早めに降り始めるようならディープボンドに切り替えます。

 

馬券は◎とのワイド or 馬連の1点にする予定です。

 

 

では重賞は置いておいて、狙い馬です。

 

京都3R 2枠4番 マリスドランジュ

良馬場なら変わりませんかね・・・。若干決め脚に甘い馬なので、今の末脚勝負の馬場がどうかですが。ワイド軸にする予定です。

 

東京3R 4枠5番 スイートクラス

キズナ×ニアークティック系(黄色)ってダート替わり走る印象があったので調べてみました。

手元の集計ではキズナ産駒のダート替わりは【8-1-2-50】154円/70円 で、ベタ買いなら単勝というイメージ。

もう少し絞って母父ニアークティック系だと【5-0-0-14】430円/111円でこれなら良さそう。騙されたと思って乗ってみます笑 

キズナ×母父レイズアネイティヴ系(青)が絶望的なことが副産物としてわかりましたのでこれもお伝えしておきます笑

 

東京4R 7枠14番 マジカルマジカル

ルメールJ鞍上だと人気になってしまいますが、初戦は走り切っていないので。同じく力を出し切れていない感の強いアルピニズムも狙いたい。

 

東京9R 8枠9番 レッドフレイ 【危険】

中山でも決め脚が足りておらず、差されてしまう馬。

東京の前残り傾向は気になりますが、少頭数ですしアタマでは・・・1.5倍はやりすぎです。

 

東京10R メトロポリタンS 6枠6番 アフリカンゴールド

良いメンバーですね。GIIIとかで良さそうです。

血統表の見た目より速い馬場が得意なタイプ。目黒記念に行くなら賞金は積んでおいて損はない立場。上位争い期待します。

 

東京12R 4枠8番 コスモビスティー

みんな大好きコスモビスティーのコーナーです笑

プレゼンスが持ち時計では一枚上ですが、他は団子。

雨も降らないなら1分25秒台の決着になりませんかね・・・そうすれば足りるはず。

人気薄が割と面白そうで、スマートマルシェ・ホッコーライデン・オレノマニラあたりも考えておきたい所です。

 

それでは本日も頑張りましょう!

お読み頂きありがとうございました。