Bob’s your uncle

競馬歴7年目 (牡30・未勝利) ウイン5年目会員・東サラ4年目会員 出資馬一覧→ http://umadb.com/s/rQRvc3L1NrJ 競馬以外にアイドル成分も大目。倉島杏実さんを応援しています。

天皇賞・春2020+5/3(日)の狙い馬

おはようございます。

昨日はおそらく今年イチ当たらず・・・。予想に割と時間は割けていたはずですが、精度が悪かったようです。土曜日に傾向掴みきれず、というのは私あるあるです笑

 

と、いうことで切り替えていきます。

 

天皇賞・春

(京都 芝3200m Cコース使用)

◎フィエールマン

〇ユーキャンスマイル

▲キセキ

△エタリオウ

△トーセンカンビーナ

△ミッキースワロー

 

<展開予想> Mペース~Sペース

<馬場> 良・高速馬場。差しがきっちりアタマまで来ている。

 

印としては、人気通り。面白味ないですね笑 

基本的には◎〇▲の3頭を信頼、穴目を絞るという形で買うと思います。

 

フィエールマンの懸念は外枠のみ。圏内なら信頼して良いでしょう。

ユーキャンスマイルは単純に地力が上かな、と。◎も迷いましたが、さすがに乗り替わりは痛いです。浜中Jが下手とかではなく。ただ、芝2000に対応するスピードを兼ね備えている馬なので、今の京都の馬場を考慮すると軽い印にはできません。

キセキは世間で言われている通りの不安は確かにあります。ただ、高速馬場で発揮してきた戦歴を評価しての印です。勝ち切るイメージは湧きませんが、2,3着で買っておきたい。

 

連下は特別ありませんが、狙いたかったのはシルヴァンシャーです。アゼリの産駒って人気先行のイメージしかありませんでしたが、24に使うようになってこの馬は全く変わりました。穴目で面白いかなぁと思っていましたが、中間坂路オンリーの調整に変わっていることから本調子ではない判断です。

昨年のパフォーマプロミス的な走りを期待していましたが、見送って堅めな所を取りに行きます。

 

 

今日の狙い馬

東京3R ダ1300 6枠9番 カッチョカバロ

ダ1300は前目から、というのが鉄則なので。ただ、今開催は14まで前が頑張れてしまうので予想がズレてしまう、という愚痴。

 

東京8R ダ1400 5枠10番 スパーダ

前走は内目の枠、イン3で厳しかった。昨日から乗れている三浦J起用も心強い。大井の時計的には500万条件は優に通用するはず。改めて。

この馬場でユイノチョッパーのB着短縮も面白そう。

 

 

それでは、本日も一日楽しんでいきましょう^^

読んでいただき、ありがとうございました。