Bob’s your uncle

競馬歴7年目 (牡30・未勝利) ウイン5年目会員・東サラ4年目会員 出資馬一覧→ http://umadb.com/s/rQRvc3L1NrJ 競馬以外にアイドル成分も大目。倉島杏実さんを応援しています。

東京優駿2019+今日の狙い馬

おはようございます。ダービーの朝ですね。

実は、昨日一緒に行く予定だった人にドタキャンを食らい、今年はおとなしく自宅観戦になってしまいました・・・それでも朝から変なテンションでお送りしてます笑 3年目になりますが、ダービーDayは特別ですね!

 

さて馬場状態ですが、今週は東京・京都共にイン前ですね。芝・ダート問わず、がっつりバイアスが利いています。ダービーだから今日は買ってる層もいると思うので、上手く狙っていきたい所です。ただ、京都内回りは工夫できると思います。土曜京都12Rの太宰Jの動き方なら差しにもチャンスありますね!

 

 

ということで....

 

東京11R 東京優駿 GI 芝2400

◎ヴェロックス

〇ダノンキングリー

▲サートゥルナーリア

△サトノルークス・クラージュゲリエ・シュヴァルツリーゼ・タガノディアマンテ他

 

川田J×中内田先生ひいきの私ですが、それを差し引いても◎ヴェロックスで行こうと思います。隊列を考えたときに、一番ニュートラルに動けそうかなと。1角の入りはこの枠なので多少不安ですが、そのへんは鞍上に任せます笑 去年のワグネリアンのイメージで動いてもらえればと。

と、理由を並べましたが単純に好きだし、POG馬っていうのもありますね笑 新馬戦から7戦連続の◎、期待しています。

 

〇、▲は枠の差で選んでみました。サートゥルナーリアがラチ沿い、ダノンキングリーが蓋をする展開を望んでます。切れ味ならダノンキングリーの方が担保されてますから、それを上手く生かした騎乗を。最近乗れてますしね、戸崎J。

 

△は完全にスケベ枠ですね笑 この辺はまだ考え切れてませんから、じっくり時間かけてみようと思います。サトノルークスのすみれSが気になるなぁ。

 

 

今日の狙い馬

東京5R 5枠9番 ハツセ

前走あたりからちゃんとハミの抜けた追走ができるようになったと思います。馬場傾向がネックになりますが、相手関係はこの時期の500万の割に軽いですから、なんとか足りませんかね。

 

東京6R 6枠11番 マイネルプラウ

もう少し内枠が欲しかったのは確かですが。前走見ていて普通に強い馬だなと。丹内J、ダービーDayなら人気落ちしますよね?笑

 

東京7R 2枠4番 ジェイケイマッチョ/ 7枠13番 ゴールドターキー

ここは大混戦かと。ジェイケイマッチョは馬柱には出ないですけど、出負けして外々を回した前走です。キタノユウキが出して行きますから、何かの間違いで番手が取れれば。ゴールドターキーはシンプルに短距離差しの馬ですね。普通の馬場ならここから入ればよいのですが・・・・

 

 

京都はまだ予想してないのでTwitterに書きながらやります!

よき、ダービーDayを!!!