Bob’s your uncle

競馬歴7年目 (牡30・未勝利) ウイン5年目会員・東サラ4年目会員 出資馬一覧→ http://umadb.com/s/rQRvc3L1NrJ 競馬以外にアイドル成分も大目。倉島杏実さんを応援しています。

一口馬主始めました!!!(ウインRC)

ご無沙汰しております。もうかれこれ2か月もブログは更新出来ていませんでしたね・・・。Twitterの方には良く表れるのでご存じの方もいらっしゃるかもしれませんが、元気に生きております。

 

入社して早3ヶ月ですが、大学院時代よりはだいぶホワイトな毎日を送っております。院生時代は (計画性が無かった自分も悪いですが) 3時とか下手すると6時帰宅なんてありました。なお、もちろん午前です笑 

それに比べて社会人は良いですね!たとえ残業が多いとしてもお金が頂けると。大学院を経て、社畜精神を養いました笑

 

と、話は脱線しましたが、、、表題の通り念願の一口馬主を始めまし!!!!!

 

出資馬検討ごっこなんかは2年前くらいからやってましたが、ついに社会人になったということでこのタイミングで始めました。出資馬検討ごっこもそこでやってましたし、知人も会員ということでシルクHCの会員になろうかなとぼんやり考えていましたが、まぁ昨今の過熱ぶりは記憶に新しい所。完全に時代に乗り遅れました笑 とはいえど、人気の良血馬を選んで、、、というのも性に合わない気がしたのも事実でした。

 

そこで、ウインRCさんにお世話になることになりました! 理由はいろいろあるので敢えて割愛します笑 出資馬は以下の2頭です。

 

ノーモアクライの2018・牝 (父ヴィクトワールピサ 母父Cozzene  栗東 西園正都厩舎)

https://www.win-rc.co.jp/tmpfile/catalogue/20180025_20190614.pdf

写真だとそこまで映えないかもしれませんが、動かしてみると結構バネのありそうな動きをしていました。あくまで個人の感想です。Cozzeneですし、末永く活躍してくれないかなぁと思ってますが、割と評判なようなのでクラシックなんかも期待したりして・・・笑 今はなにを言うにも自由です。 この馬が一番欲しかったので、どちらも抽選になりましたが無事取れてよかったです!

 

コスモフォーチュンの2018・牡 (父 ロージズインメイ 母父マイネルラヴ 栗東 宮徹厩舎) 

https://www.win-rc.co.jp/tmpfile/catalogue/20180012_20190614.pdf

この馬はいわゆる一目惚れでした。

f:id:blue_plenum:20190718235531j:plain

 

特に馬体が見れる訳でもありませんが、動画も含めてどうも気になってしまい出資することにしました。マイネボヌールの全弟にあたりますし、芝での活躍を期待してしまいます。でも、見た目もう少し距離が持っても良いような・・・?

 

出資するに当たってはTwitterでご相談させて頂いた方々に非常によくして頂きました。きっとこんな方たちがいるクラブなら・・・!と思ったのもウインRCさんにお世話になろうと思った理由のひとつです。

 

今からデビュー戦の応援とか、その前に牧場に会いに行こうかなとかいろいろ考えていますが、これが醍醐味というやつですかね。皆さんもぜひ応援してあげてください!!