Bob’s your uncle

競馬歴7年目 (牡30・未勝利) ウイン5年目会員・東サラ4年目会員 出資馬一覧→ http://umadb.com/s/rQRvc3L1NrJ 競馬以外にアイドル成分も大目。倉島杏実さんを応援しています。

レパードS・小倉記念2019

土曜日は10Rまで全く当たりなしから何とか巻き返し。キャラのはっきりしているワタシヲマッテルさんと、何なら葵S◎だったホープフルサインさんに救われました。復習って大事ですね・・・(しみじみ)

 

ということでレパードS小倉記念を気が向いたので書きます。双方とも良馬場想定です! あーはやく新潟記念行きたい。

 

レパードS(GIII) ダ1800

◎ヴァイトブリック

〇ハヤヤッコ

▲アヴァンセ

☆ビルジキール

△ブルベアイリーデ、デルマルーヴル、エルモンストロ、サトノギャロス他

 

去年は◎ヒラボクラターシュで外した思い出。

f:id:blue_plenum:20190803230749p:plain

確か、単勝勝負したんですよね。数日引きずった思い出があります笑 当時はまだヒラボクラターシュが世間にバレてなかったんですよね。

 

じゃあ今年はというと、イマイチピンとこないメンバー構成。

Twitterにも書きましたが、この舞台でやるならリワードアンヴァルに◎を打ちたかったんですがいない。ということで◎ヴァイトブリック。ベストの18.わざわざ新馬戦関西に持っていきましたからねぇ。内枠、戸崎J継続も心強いですね。

〇ハヤヤッコ。前走は完全に度外視で。新潟に坂が出現すると尚良いですが、混戦の今回はこのくらい振っても良いでしょう。

▲はアヴァンセで。だいぶ舐められてますが、3走前の敗因を考えてみれば、距離延長の先行馬もいるこのレースでは重視したくなりますね。

☆ビルジキールは勢い重視。マイネルラヴは裏切られるまで追いましょうの格言通り。というのは置いておいて、この馬って一旦勝負所で置かれるんですよね。それが逆に嵌ってくればの意味で☆。

△で気になるのはブルベアイリーデですが距離が。。。アッシェンプッテル1人気はどうでしょう。4角で大外回してそうなので思い切って切り。デルマルーヴルは強いですよね、でも手替わりを不安視して△でお茶を濁します。

 

 

小倉記念 GIII 芝2000

◎レトロロック

〇アイスストーム

▲ストロングタイタン

△メールドグラース、アイスバブル、タニノフランケル、カフェブリッツ他

 

ある程度小倉は位置が必要な馬場かと思います。ので、鞍上に期待して◎レトロロック。4角5番手以内に付けられれば。

本当は〇アイスストームから買いたかったですが、どうしても外回りがベストかと思います。性能は一番だと思うので突き抜けても、とは思います。

▲ストロングタイタンは一か八か。適正はドンピシャなので、この人気なら重視したい所。

△メールドグラースは押さえまで。この馬は競馬を始めて早々にチェック馬に入れた思い入れのある馬だけに・・・ですが。出世が遅れた理由は反応が鈍いからで、ルーラーシップにありがちな加速が遅いタイプでした。そのあたりが改善してきて、勝ち切れるようになりましたが今回は57.5kg。鞍上は魅力ですが、人気ほど信頼はしたくないというのが正直な所。

注意したいのはカフェブリッツ。良馬場に絞ればまだ見限れないかなと。エポカドーロ@皐月賞の位置取りなら。

 

 

では、明日も張り切っていきましょう!お読みいただきありがとうございました。狙い馬は時間があればやります!