Bob’s your uncle

競馬歴7年目 (牡30・未勝利) ウイン5年目会員・東サラ4年目会員 出資馬一覧→ http://umadb.com/s/rQRvc3L1NrJ 競馬以外にアイドル成分も大目。倉島杏実さんを応援しています。

【旅打ち②-1】札幌競馬場に行ってみた その①

夏競馬、終わってしまいましたね。。夏競馬の時期になると、TwitterのTLが主に各紙TMさんの出張ツイに溢れますが、それを見て行きたくなった単細胞ですこんばんは。笑

 

ということで、半ば思いつき、ひと月前に決めた札幌遠征ですが、思い付きで決めたので今回はひとり旅。人生初のひとり旅でした。

 

<1日目>

引っ越したから空港が遠い。始発に飛び乗り羽田空港へ。スカイマークで10:00着。スカイマーク、手荷物が出てくるの異常に速いし、その他サービスも特に文句なく。とても良いのでオススメです。おかげ様で30分速くつきました。

 

つくやいなや、札幌競馬場最寄りの桑園駅 (くわぞのって読んでたのは内緒) で土砂降りに遭遇。今思えば、この時点で色々察するべきだったか・・・笑

 

ということで、どーん

f:id:blue_plenum:20190902200047j:plain

 

札幌競馬場です。駅からは無料送迎バスが出ていますが、10分くらいでこの快晴。この日は一日こんな天気でした。

f:id:blue_plenum:20190902200247j:plain

f:id:blue_plenum:20190902200315j:plain

 

いやぁ、夏競馬ですね。

 

前回の中京に倣い、旅打ちなので指定席を・・・と思ってましたが事前予約で落選。そして当日・・・はないに等しいようで。

↓は当日の指定席満席時間ですが、まぁ普通の人が取れる時間ではないわけです。

http://www.jra.go.jp/facilities/race/sapporo/qa/pdf/sapporo.pdf

ということで一応、昼前到着ながら席を探しましたが、あるはずもなく。普段東京競馬場に慣れているせいもありますが、明らかにキャパが足りてないのでJRAさんそこの所、宜しくお願いします。

 

札幌競馬場は芝生席がありますが、雨が降ったあとで断念。レジャーシートは必須アイテムだと思います。行く方はぜひ。

ということで行きついた先は「もいわテラス」

f:id:blue_plenum:20190902201019j:plain

ここは投票所はスタンドに行く必要があるためか、比較的空いてます。おすすめです。この日と翌日はこちらのテラスにお世話になりました。

 

と、まぁ景気づけの一杯に「クラシック」。説明の余地ないですね。

f:id:blue_plenum:20190902201225j:plain

 

この日は札幌1Rでワイド的中を空港で見たので、資金には余裕のある状態でのスタートでした。

お昼過ぎ、私の馬券の調子のように雲が.....

f:id:blue_plenum:20190902201230j:plain

 

メインは札幌2歳S。勝ち馬はダーリントンホールですね  (歴史修正)

f:id:blue_plenum:20190902201558j:plain

もいわテラス、近いですね。

 

ということで最終まで馬券は当たらず、貯金は吐き出してしまいました・・・。翌日反攻の誓いを立て、競馬場をあとにします。

 

夜はすすきのに行き、「花まる」へ。おすすめ頂いた通り、素晴らしいお店でした。おひとり様もまったく気になりません。

 

f:id:blue_plenum:20190902201746j:plain

 

f:id:blue_plenum:20190902201752j:plain

 

さけのユッケ、が絶品だったので行かれる方はぜひ。

 

ということで二日目に続きます。ご覧いただきありがとうございます。