Bob’s your uncle

競馬歴7年目 (牡30・未勝利) ウイン5年目会員・東サラ4年目会員 出資馬一覧→ http://umadb.com/s/rQRvc3L1NrJ 競馬以外にアイドル成分も大目。倉島杏実さんを応援しています。

【旅打ち④】新潟競馬場に行ってきました!

こんばんは。世間に逆行してまだGW中でございます。

このご時世、またまたいつも通りとはいかなかったお休みでしたが、最後の楽しみとして新潟競馬場へ遠征に行ってきました!

 

当日移動だったので、池袋に前泊。

ホテルメトロポリタン、1泊5000円弱で泊まれてしまうの、何かのバグでは...?

 

f:id:blue_plenum:20210509225136j:image

 

朝6時に出発。乗ったのはMaxとき。間も無く引退と聞いています。

一時期NGTのファンをやっていたので思い入れありますが、残念ながら315号はもうありません。

f:id:blue_plenum:20210509225419j:image

 

9:00過ぎ、新潟駅着。

やたら若い女性客が多いことに気づく。皆団扇を持っている...?

調べたら某ジャニーズのコンサートが朱鷺メッセであったとのこと。

見渡す限りのジャニオタ。思わぬアウェー感からスタート。

 

競馬場までの移動は教科書通りバス移動。

乗り場が若干駅から遠い+1Rに間に合うように行くと座れない程度に混むので、注意されたい。

 

f:id:blue_plenum:20210509225736j:image

 

1Rに滑り込み。朝方は雨が降っていましたが、徐々に天候も回復。

上着の要らない程度の絶好の競馬日和。

 

S指定席(なんと1500円、安い!)最前にて観戦。ローカルらしくコンパクトな場なので、指定席も大変見やすくなっています。

夏場の開催は室内の指定席必須(暑い)と聞きましたが、この時期であれば無くても大丈夫な気候かと思います。

 

淡々と馬券を外しつつ、今回のお目当ての一つ千直。

f:id:blue_plenum:20210509230154p:image

入場制限中にいかれた方はわかるかと思いますが、柵沿いは規制が入っているので入れず、若干離れての観戦。

それでも騎手と馬の息遣いが聞こえるほどの迫力!やっぱり新潟はこれですね^^

 

メインは新潟大賞典

◎ポタジェ、○サンレイポケット、▲サトノソルタスが2、1、3着。

現地に行くときは通例大外れなのですが、珍しく完全的中。たまには良いことがあるようです!

 

東京メインはNHKマイルC

◎グレナディアガーズは惜しくも3着も、ワイドが引っ掛かりプラス収支。

メインからPATから紙馬券に換えたのが功を奏したのでしょうか?

あたっても外れても現地で馬券を握っての観戦。久々に思い出しました。

 

まぁ、旅打ちなんて馬券収支はおまけみたいなもの、と言いながらプラス収支は気持ちよく、

牧歌的雰囲気も含めて新潟競馬場が好きになりました(単純)

 

夜はプラス収支分で連れを連れて居酒屋さんへ。

今は首都圏ではどこも空いてないですから、これも貴重。

 

f:id:blue_plenum:20210509230818j:image

f:id:blue_plenum:20210509230824j:image

 

フォロワーさんにご紹介いただいたお店。魚沼釜蔵さん。

シメで食べた魚沼産のコシヒカリ×温泉玉子×味噌汁のニックスが罪深い!!!

満腹だったはずだったのですが、あっさりと完食しました。

f:id:blue_plenum:20210509231521j:image

 

さて、本日は新潟に宿泊。明日は軽く観光をして、GWがいよいよ終わります。。

f:id:blue_plenum:20210509231257j:image