Bob’s your uncle

競馬歴7年目 (牡30・未勝利) ウイン5年目会員・東サラ4年目会員 出資馬一覧→ http://umadb.com/s/rQRvc3L1NrJ 競馬以外にアイドル成分も大目。倉島杏実さんを応援しています。

新潟大賞典2019+4/29の狙い馬

おはようございます。

土曜日は東京競馬場、昨日は六大学野球プロ野球とGW満喫しております笑 今日は特別予定もないので、家でじっくり競馬をば。

新潟は天気良さそうですね。土曜日の馬場、楽しかったので継続してほしかったですがそこはさすが新潟。水捌けが良いですね。20度前後まで上がるようですし、良馬場も時計が速い方向に進んでいきそうです。

 

新潟大賞典 (GIII

ロシュフォール

〇ランガディア

▲エアアンセム

☆サンデーウィザード

△ミッキースワロー、メートルダール、クリノヤマトノオー、メールドグラース、ルックトゥワイス

 

◎はロシュフォール。馬場次第で捻ろうと思いましたが、珍しく素直に信頼してみます。戦績が綺麗なので多少人気過剰気味なのが気にはなりますが・・・。

〇はランガディア、キムテツ厩舎丼になってしまいました笑 この馬の良い所は持続力でしょうか。弥彦特別で重めの馬場をしぶとく抜けてきたのが印象に残ってます。つまるところ、戸崎J位置取ってほしいです。

▲エアアンセムは人気を落としすぎですかね。10人気になるなら強めに押します。☆サンデーウィザードは正直見るのは初なんですが、叩き良化に期待です。

 

結局のところコンセプトは多少緩めのペースで先行決着なので、好位付けできそうな馬の評価を挙げてみました。新潟のハンデ重賞ですから、気楽にいきましょう笑

 

<狙い馬>

京都1R 6枠12番 ピエナアイリス

前走はゲートを出たのに控えてチグハグな競馬でした。外枠から先行してみましょう。セデックカズマ・サンマルベストあたりを人気で軸にしたくないのもあります笑 相手はヴェルあたり本線で大丈夫だと思っていますがどうでしょうか。

 

新潟9R 6枠9番 ナンゴクアイネット

叩き2で行き脚が付く馬なのでそのへんに期待。人気も落ち着きそうなのが良いですね。キャスパリーグは毎回拾うの面倒なのでそろそろ勝ってくれていいのよ?

 

新潟10R 1枠1番 アナザーバージョン

新潟12の特性もひっくるめて、紐にいかがでしょうか?内枠で溜め切れば、掲示板には来るのであとはなんか幸運があれば。

 

以上です、読んでいただきありがとうございました!