Bob’s your uncle

競馬歴7年目 (牡30・未勝利) ウイン5年目会員・東サラ4年目会員 出資馬一覧→ http://umadb.com/s/rQRvc3L1NrJ 競馬以外にアイドル成分も大目。倉島杏実さんを応援しています。

京都新聞杯2019+5/4の狙い馬etc

おはようございます!

今日は天気も良いですね!明日は現地ですが、今日はまったりと自宅観戦で行きます^^ 来週の火曜日までお休みなのですが、新入社員にこんなに休みを与えてはいけないような・・・笑 というのはおいといて、ちょっと時間があるのでブログ更新です!

 

 

京都11R 京都新聞杯 GII 芝2200

◎オールイズウェル

〇ヒーリングマインド

▲ブレイキングドーン

☆ヴァンケドミンゴ

△タガノディアマンテ・フランクリンetc

 

このレース、何が逃げるんでしょうかねぇ。前に行く馬はチラホラ見られますが、有力な逃げ馬不在ですね。京都も3週目ですから、そろそろ踏み固められとか考えると逃げ馬入れときたい所なので、ケイティクレバーに出てもらいましょう笑

と、冗談は置いといて◎オールイズウェルの前走は4角不利ですね、勝ち負けになってたと思います。この舞台ならキレはある程度不問ですし、早めに動いて押し切るイメージです。ペースは上がらないでしょうから、ある程度内目で立ち回れそうなのも〇。4角先頭くらいで動いて欲しいです!

〇はヒーリングマインド、典型的な中長距離型です。外枠も動きやすさを考えれば悪くないですし、下り坂さえこなしてくれれば。話は逸れますが、池添J頑張ってほしい(ブラピの件もありますし・・・)

▲ブレイキングドーンは舞台は問題ないでしょうが、位置取りが怪しいので下げました。少しメンタル面を気にする雰囲気を出しているので、出たなりの位置で運ぶのでは?とみています。能力は十分足りると思います。

△以下はタガノディアマンテ・フランクリンあたりでしょうか。タガノディアマンテは人気で買いたくない笑 皐月賞でも印回す程度に評価していますが、今回は押さえにとどめます。フランクリンは喉手術明け二戦目。状態が大丈夫なら、距離が伸びて良いのは確かですが、フランツのイメージを持つと強気には推せませんね。

 

5/4の狙い馬

京都1R ダ1200 6枠12番 ゴッドバンブルヒー

の前走の末脚に掛けてみましょう。前残りの展開で見所のある末脚でした。ショウナンマンカイ・レイナブローニュあたりに流しましょう。トーセンアミはちょっと危険な香りがしますね。コメント通りの-4kg。間隔をあけたのは訳アリと見ます。

 

東京1R ダ1600 4枠7番 ランドスケープ

思ったより人気がないので。前走でメリハリが利いてきましたね。先週から差しが利いてきてますから、この馬場に変わってもうひと押しを。

 

東京8R 芝1400 6枠6番 スイーズドリームス

が現在4人気ってどうなんでしょう。他にそんなに有力馬いますかね・・・?クリッパーは短縮が良いとして、アプルーヴァル・オールザゴーが特別良いとは思いません。東京14なので。

 

東京9R ダ1600 8枠15番 スウィングビート

外枠狙いです。シヴァージ・マジカルスペル・ショームと相手は揃ってますが、同時に脆さもあるので上手く付け入ることができれば。

 

東京11R 芝2000 2枠2番 ◎ザダル

前走が着差以上に完勝でした。トーセンラー産駒、案外といったら失礼ですけど勝ち上がってますよね。割とお世話になってます笑 大竹厩舎で中8週ということは天栄明けで万全でしょうか。いま話題のルヴォルグとかいますが、頑張ってほしいですね。

 

 

残りはレースを見ながらTwitterで。読んで頂き、ありがとうございました!