Bob’s your uncle

競馬歴7年目 (牡30・未勝利) ウイン5年目会員・東サラ4年目会員 出資馬一覧→ http://umadb.com/s/rQRvc3L1NrJ 競馬以外にアイドル成分も大目。倉島杏実さんを応援しています。

【旅打ち①】名古屋競馬場に行ってきました!

お久しぶりになってしまいました(>_<)

昨日から旅打ち旅行を始めて、1日目は名古屋競馬場に行ってきました!

 

ひっそりと暖めてきた旅打ち欲ですが、大学院修了の春休みという格好のタイミングで決行に移しました( ̄^ ̄)ゞ ということで研究室同期(競馬仲間でもある)と2泊3日の道中です。

 

ということで名古屋競馬場に到着。新幹線で2時間程度ですから、近いものです。お金があったら余裕で何回もできてしまいますね笑

 

f:id:blue_plenum:20190315081657j:image

↑今どきe-shinbunがあるので前日検討が捗りました笑

 

f:id:blue_plenum:20190315081753j:image

↑入り口!

 

新幹線の中でも中継を見ながら馬券を買いつつ、現地到着はお昼過ぎ。

本場開催は浦和に続き2箇所目となりました。(場外時に笠松と金沢には行きました笑)

 

南関でも浦和に行っていたので心構えはできていましたが笑、交流重賞デーということもあってかイベントも催されていて場内は活況でした。

と、いうことでメインレースは名古屋大賞典(JPNIII)でした。

 

f:id:blue_plenum:20190315082107j:image

 

さて、名古屋競馬は普段ほぼ買ってませんでしたが、とにかく「固い」イメージがありました。たしかに新聞見ていても◎、◯が一本被りなんてこともしばしば…。ということで普段買わないですが3連単をメインに挑戦してみました(結果は聞かないでください笑)

 

f:id:blue_plenum:20190315082407j:image

↑可愛かったので思わず◎にしたメイショウアケボノさん

 

地方競馬あるあるですが、やっぱりパドックは近かったです!

交流重賞開催日でしたが、程よい混み具合でメインレース以外は柵沿いでレースもパドックも見れます。

 

個人的なイメージとしてはもう少し寂れた小さい競馬場(失礼)というイメージでしたが、向正面からの仕掛けはとても見応えがあって非常に駆け引きを楽しむことができました。

その中でもやはり岡部誠騎手!言わずと知れた名古屋のリーディングですが、この日も【2-3-1-3】ですから逆らえませんね。ノーチャンスの馬も2頭いたので、実質複はほぼ外していませんでした。南関でもよく見る騎手ですが、怖いですね😓

 

初めての競馬場は「リーディングジョッキーと調教師を中心に」と、たぶん旅うまかなんかで浅野靖典さんあたりが言っていたのでそれに従い、岡部J・川西師を中心にしたので軸選びはほぼ間違えませんでした(馬券はry)

 

さて、メインレースは名古屋大賞典

 

f:id:blue_plenum:20190315083324j:image

 

◎ヒラボクラターシュ

◯テルペリオン

▲グリム

△アナザートゥルース

 

としましたが、武豊Jにきっちりやられて▲グリムが勝利でした。

武豊Jは40代最後の騎乗だったようです。さすがですね、おめでとうございます🎊

 

f:id:blue_plenum:20190315083525j:image

 

野中先生も乗ってますね、ダート戦線の持ち駒がハンパないです笑 あと、厩務員さんがとても若々しい方でした。

 

場内の写真がほぼないのですが(ミス)、とても競馬場らしい競馬場で1日楽しめました!是非みなさんも機会があればいかがでしょうか?

 

f:id:blue_plenum:20190315083731j:image

↑一応スタンプをば。台紙は入り口入った所のインフォメーションで貰えます。

 

さて、今日は初の競艇に挑戦します笑