Bob’s your uncle

競馬歴7年目 (牡30・未勝利) ウイン5年目会員・東サラ4年目会員 出資馬一覧→ http://umadb.com/s/rQRvc3L1NrJ 競馬以外にアイドル成分も大目。倉島杏実さんを応援しています。

新年の目標&1/5のチェック馬たち

あけましておめでとうございます!年が明けて2019年、今日も研究室から更新しています←

 

まずはブログタイトルについてですが、

「あなたのヒモにしてください!」

にしてみました笑

現実にもそうなれれb...というわけではなくて笑、単純に皆さんの本命馬にして頂けるような情報は恐らく出せませんので、宜しかったらヒモに・・・と思ってこの後書いたチェック馬等を書いてみようと思いまして。。というのは後付けで、なんか今日研究室に向かってるときに思い浮かびました。深層心理かもしれませんね笑

まだまだ若輩者ですが、みなさんどうぞ今年も宜しくお願いします。

 

 

さて、新年ということで今年の目標は

「回収率100%超え」

「ケンを出来るようにする」

の二つにしました!

 

上はいいとして、下ですね。先日の馬券振り返りでも見たように、とりあえず見ているレースは全て買ってしまいます・・・。娯楽なのでそれも良いですが、100%超え狙うなら絞ることも必要かと思いまして。。

 

blue-plenum.hatenablog.com

 

とはいいつつ、だいたいのレースは買うのですが笑、まずは少しずつ馬券を買わないレースを作りたいと思います。ひとレースの予算は大体固定しているので、まずはその範囲で買い方を工夫できないレースはケンしようと思います。

 

 

さて、ということでブログ開設後初の中央競馬の開催な訳ですが・・・タイトルの通りチェック馬たちを紹介してみようと思います。一応、普段から気になった馬をTARGETのチェック馬機能を使って記録しておりますので、まだまだブログのコンセプトは手探りですが、最初なんてこんなもんですよね!? (自分で言う)

 

ちなみにこのチェック馬、明日は26頭の出走がありますが全部は多すぎるので、いくつか絞って書いてみようと思います。ちなみに、まだレース自体の予想はほぼしていないので悪しからずです---

 

中山3R(ダ1800) ナックゼウス 3枠6番

一番最初からアレなんですが、この馬は芝1800の内枠で狙ってました。まさかのダート替わりでした・・・。馬格もありますからある程度人気になりそうですが、ノヴェリスト産駒はダート替わりはもう一つですし、母母ロンドンブリッジということはグレーターロンドンをはじめとした下河辺牧場ゆかりの牝系で芝向きの印象です。芝に戻ってくれないですかね・・・あまり今回は狙いたくないです。

 

中山6R(芝2000) インテンスライト 8枠11番

負傷交代の形とは言え、ようやくの乗り替わりでマーフィJは手が合いそうですが、相手も割とそろった中で外枠だと軸にはしにくい印象です。人気落ちで狙いたいですが、圏内はあると思います。

 

中山8R(ダ1200) ソルプレーサ 2枠3番

陣営からも出ていますが、とにかく気分屋です。前走はテンが早く先行できませんでしたが、ある程度の位置が取れれば1000万でも勝負になります。今回も好枠を引きましたが、どこまで先行できるかですね。紐に入れておきたいところですが、どこまで人気が落ちてくれるでしょうか・・・。

 

中山11R 中山金杯 (芝2000) ナスノセイカン 7枠13番

ご存知かも知れませんが叩き2で走るタイプの馬ですね。新潟記念本命でした。ちなみにステイインシアトル抜けました笑 前走で不利も貰ってますし、もう少し人気にもなってくると思ってましたがどうやら人気薄の立場になりそうなので紐にいかがでしょうか。

ちなみに、この子は那須野牧場の仔なので栃木県民ですね。私も栃木出身ですので、那須野牧場の馬は良く買ってしまいます。ナスノシンフォニーは復活できるのでしょうか...

 

京都12R(芝1200) オフクヒメ 2枠3番

京都はイマイチピンとくる馬が今のところ見つけられておりません。グァンチャーレは今更ですし、10Rで◎スズカコーズラインを前提にサーティグランドとか面白いかなと思いましたがある程度人気になりそうなので割愛(といいつつしっかり書いてる)

先にお伝えしておきますと、この馬は消しです。夏馬だと思います。なぜこの馬をここで取り上げたかというと単純に思い入れです。競馬を始めて1年目の夏、夏競馬が当たらず苦しんでいたtoshi青年。「夏馬」という概念を知るやいなや、当時はTARGETも使っていませんでしたから、JRAのホームページで探し当てた馬がこの仔です。当時としては高配当の単16.2倍を運んでくれました^^ なぜかはっきり覚えていて、所属していた吹奏楽団体の練習後にレース動画を見た記憶があります。以後、追いかけ続けて早1年半になるこの馬を紹介させて頂きました。牝馬6歳ということでそろそろ引退も見えてきていますが、今年の夏もどこかで楽しませて欲しい所です。ここが結局一番長いですね笑

 

 

以上になります。

私の力量ではまだまだ有益な情報とはならないと思いますが、紐に迷ったらご利用ください笑 ていうか、ほぼ関係ない話してますね笑 こんな取りとめのない文章ですが、お読み頂きありがとうございました!