Bob’s your uncle

競馬歴7年目 (牡30・未勝利) ウイン5年目会員・東サラ4年目会員 出資馬一覧→ http://umadb.com/s/rQRvc3L1NrJ 競馬以外にアイドル成分も大目。倉島杏実さんを応援しています。

1/6のチェック馬

おはようございます。見事に金杯で完敗となりました初日、みなさんはいかがお過ごしでしたでしょうか?昨日のチェック馬たちも見事に完敗。消しは機能してましたが・・・今日は少しでもお役に立てれば良いのですが。ではさっそく。

 

中山5R 1枠2番 ブラックワンダー

このレース、本来ならチェック馬はマイネルステレールですが、さすがに人気になってますね。好枠に変わってますので、こちらも要チェックだと思います。さて、ブラックワンダーですが、馬柱と前走成績を見ると前崩れをソコソコ追い込んだ馬と見えると思います。ただこのレース、4角で馬群が凝縮したパターンのレースなのでこの馬も3列目インくらいから脚を伸ばしているんです。しかも、前走は不利があって位置も取れませんでしたが、本来はもう少し前を取れる馬。圏内のチャンスは十分とみています。

 

中山11R 7枠10番 サクラルコール

被されないことが好走条件になってくるので、外目の枠を引けたのは良かったのではと思います。ちなみに外枠を引いた場合は全勝です。TARGET上は7枠10番は中枠になってしまうようですが。。笑 勝つとは言いませんが、4歳馬中心ムードの紐でどうでしょう。

 

今日はあまりチェック馬の出走もないので、このへんで・・・!京都の予想はまだ組み立ててないですし、気になった馬がいたらTwitterでひとりごとを言っていると思います笑