Bob’s your uncle

競馬歴7年目 (牡30・未勝利) ウイン5年目会員・東サラ4年目会員 出資馬一覧→ http://umadb.com/s/rQRvc3L1NrJ 競馬以外にアイドル成分も大目。倉島杏実さんを応援しています。

競馬予想ツールのコスト比較

こんばんは。

先週末のチェック馬、来ませんでした・・・笑 Umassyさんと被ってたりしてニヤニヤしてたんですが、そう世の中は上手くいきませんね。。

 

と、いうことで今日も修論の息抜きでお送りしていきます!

 

タイトルには「コスト比較」なんてつけましたが、要するに私の予想環境のご紹介です笑 

 

以前は競馬新聞を毎日購入していましたが、如何せん学生には辛い出費で・・・笑 500円×参加日数か・・・と時々考えていました。そこでデジタル化をしてみたわけですが、これがしっくり来ているのでご紹介です!

 

一昨年のある日決心して、競馬新聞→競馬ブックSmart (月額324円) に切り替えました。競馬ブックSmartはスマートフォンタブレット向けのサービスで、予想印や厩舎コメント、調教時計等を見ることが出来ます。以下参考画像です。(無料会員が見られる部分なのでそのままスクショして貼ってます)

 

ちなみに、南関と門別も同様に見れたりします。(このせいで南関にハマりました笑)

 

 

 

f:id:blue_plenum:20190109235111j:plain

 

f:id:blue_plenum:20190109235114j:plain

 

f:id:blue_plenum:20190109235118j:plain

 

この導入に際して、ひとつ問題がありまして・・・・・・

 

ガラケーなんですよね(笑)

 

導入に際して、iPadを購入しました。でも、良く考えてください。競馬新聞は一日500円。これなら月額324円です。(TARGETはどちらの場合でも使ってたので関係ないです)

 

競馬新聞:年額 26000円 (毎週末土日に開催があるとして)

競馬ブックSmart:3888円

 

年間で差額が約22000円出ます。なので、余裕でペイできるなと思ってiPad購入しました笑

 

 

ちなみに競馬場に行った際には、iPadからリモートアクセスをかけてTARGETを使ってます笑 競馬場はWifi飛んでますし。あとTARGETのデータはGoogleDrive使って複数のPCで使えるようにしたりしていますが、詳しくは後日ということで・・・笑

 

 

というわけで、ちょっとしたご紹介でした。別にステマじゃないです笑

工夫次第で、少しは節約して競馬予想できたりしますよ、ってことでしたとさ。

 

日付も変わってしまったので、そろそろ自宅に帰ろうと思います。最後まで読んでいただきありがとうございました。