Bob’s your uncle

競馬歴7年目 (牡30・未勝利) ウイン5年目会員・東サラ4年目会員 出資馬一覧→ http://umadb.com/s/rQRvc3L1NrJ 競馬以外にアイドル成分も大目。倉島杏実さんを応援しています。

2/9の狙い馬・消し馬

お久しぶりです。

修士論文が無事に通りました!そのせいで最近は全く復習とかできてませんでした・・・。なので今日明日はどっぷり競馬して勘を取り戻したいところです。

 

と、言った矢先に中止ですか。。家の周りは全く降ってないだけにアレですが、途中で降ると大変ですもんね。だいぶ攻めた決断だったと思います。はじめてのダート変更見たかったなぁ笑

 

いつも通り東京から予想を始めてしまったので多くが無に帰しましたが、小倉から少しだけ取り上げてみます!

 

 

小倉3R 芝1200 3枠5番 マイネルカゲツ

そもそも小倉の新馬戦で前傾ラップをこなしているのである程度人気になるかなと思ったのですが、現状単勝10倍つくのでここからでしょうか。注目ポイントは坂路の時計の出方が変わっていることです。栗東坂路あるあるで3F目最速を踏んでたこの馬が今回は4F目もちゃんと伸ばしてます。枠も良いですし、前走鞍上がやらかしてた隣のパドカトルあたりを本線に考えてます。にしても、西村くん馬質かなり上がってきましたね。中京ではかなり安定して買えるジョッキーになってきているだけに、小倉でも結果を残してほしいです!

 

小倉5R ダ1700 3枠3番 ブルベアクワイ

未勝利時代から結構追ってる馬なんですが、個人的にこの馬はきちんと内を捌いて差してこれる馬だと思います。馬場が軽くなって前残りも考えられるのがアレですが、今回は10頭立ての8人気とかになりそうですから抑えておきたいところです。オルノスとピンキージョーンズで流れてくれないですかね・・・

 

小倉6R ダ1000 4枠6番 マッセル

500万でダ1000組むと面白いですね。このメンバーだと簡単に引かないであろう馬が揃ってます。ちょっとこのレースはワンチャン狙いですが、マッセルは引いてくるはずなので拾っておきたいです。過去に1000メートルで35秒台で上がってますし、3着ないかな・・・。あとはデザートストームの取り扱いですよね。本来最内はマイナスですけど、かなり前が引っ張りそうだしこの人気ならアリかなぁと。

 

 

ムーンザムーンあたりも挙げようかと思いましたが、馬場次第ですかね。小倉も少し雨が降っているらしいので、様子見しながら久々に存分に競馬を楽しみたいと思います。

 

読んでいただき、ありがとうございました。