Bob’s your uncle

競馬歴7年目 (牡30・未勝利) ウイン5年目会員・東サラ4年目会員 出資馬一覧→ http://umadb.com/s/rQRvc3L1NrJ 競馬以外にアイドル成分も大目。倉島杏実さんを応援しています。

1/14の狙い馬・消し馬

こんばんは。

日曜日も馬券は散々でした・・・上手く行きませんでしたね。気を取り直して月曜日と行きましょう。

 

一応、昨日挙げた馬の振り返りですが、全部人気サイドでしたね・・・笑 人気薄想定で挙げていただけに、ひっくり返りました。特にワンダーラジャ。ブックは誰も印なかったけどなぁ。。

 

中山 6R ブルーアガヴェ 3人気6.4倍 1着

前半で掛かってて、「ああ・・・毎度おなじみのやつか・・・」となりましたが何とか折り合いをつけて、直線はスムーズに抜けてきました。フィリアーノも案の定の結果になって、このレースは上手く行きました^^

マーフィJ、Twitter界隈では強化版柴田大知Jだなんて言われてますが、個人的なイメージは船橋の左海Jでしょうか笑 縦の位置取りの意識が強い感じがします。合う馬・合わない馬がはっきりしてくるので考えたいところ。

 

中山 7R ワンダーラジャ 3人気5.5倍 3着

人気薄になって欲しかったのに中途半端に好走。一番美味しくないやつですね。このレースは結局人気サイドになってしまったので馬券は買っていなかったのですが、直線で絶望してました笑

あとアポロプリンセスの延長、良かったですね。7月に木幡巧Jに乗り替わってから前付けで安定してきています。これで中京の限定戦とかに出てきて欲しい・・・。

 

中山10R レーヴムーン 4人気6.7倍 5着

出負けが全てで片付けるのは簡単で、上がり最速なので次も人気になってしまいそうですね。ダイトウキョウ本線だったので、本命馬の取捨を失敗しました。石橋脩Jもまだ完全ではないと思います。怪我前とフォームが違う気がしてなりません。あくまでも気です笑

 

 

さて、では気を取り直してチェック馬へ、、、と行きたいところですが、明日は良いチェック馬いないんですよね。。なので、タイトル見た方はお気づきかもしれませんが、予想したレースから気になる馬を挙げて行きます!

 

 

 

中山2R 5枠10番 ミツカネラクリス 横山典弘J (3連続騎乗)

昨日あんな記事を書いてしまいましたので笑、というのもありますが地力は足りるはずです。陣営も言ってますが、距離が持つなら十分圏内でしょう。人気も想定では10倍弱なので狙いやすいところですね。

このレースを書いた理由はもう一つ。ギフトオブアートの距離適正を疑ってます。2走目の中山16で出遅れから捲って大味な競馬で3着に来たのでチェックしていた馬なんですが、イマイチピリっとしない戦績。兄弟も短距離(パイロアドマイヤムーン産駒ではありますが・・・)なので、切るとは言いませんが軽視して考えてます。

 

 

blue-plenum.hatenablog.com

 

 

中山3R 7枠14番 ハッピーアモン

前走時に松岡Jが「脚が残っていても回転が上がらないからダート向き」とコメントしてました。確かに血統もベルシャザール×イーグルカフェです。馬格が少しないのが少し不安ですが、拾っておこうと考えています。本命サイドは強いので、席が残っているのか不安ですが・・・

 

中山5R 4枠8番 レディグレイ、5枠9番 ルクリリ

レディグレイ、二番人気っぽいですね。延長は意味不明なので切ります。

さてルクリリですが、新馬・中京と切れ負けしてますね。中山替わりで。というだけではなくて、一戦毎に攻め動きが良くなっているのが個人的に好感です。だんだん前進するの、なんかよくないですか?笑

あと2枠のノリさんは例のパターンです笑 菊沢厩舎なので少し割引で考える必要はあるかと思います。あとこの馬、少し不器用な印象があるんですよね。。ノド手術明けは良いと思いますが、相手に留めます。

 

中山6R 7枠14番 アルーフクライ マーフィJ

単刀直入に言えば、手が合わない気がします。上がりが掛かる展開は向くので、今の馬場なら少し待ったほうが合うと思いますが、マーフィJで外枠だとたぶんある程度出してきますよね・・・って発想で消しとまでは言いませんが軽視です。

確かに言えることは、気性的にこの馬は交わさないですから、単系で買わないことでしょうか笑

 

京都9R 7枠10番 プロスパラスデイズ

この馬は比較的シンプルで、攻めと成績が直結します。今回はアリの方です。普通に人気だと思いますし、サトノプライム×良馬場なんてほぼ崩れないですから、馬券的にはどうかと思います笑 ただ、この馬はまだ出世すると思っているので、是非覚えておいてください!

 

 

さて、そろそろおうちに帰りますのでこの辺で。

ありがとうございました!