Bob’s your uncle

競馬歴7年目 (牡30・未勝利) ウイン5年目会員・東サラ4年目会員 出資馬一覧→ http://umadb.com/s/rQRvc3L1NrJ 競馬以外にアイドル成分も大目。倉島杏実さんを応援しています。

【旅打ち②-3】北海道牧場巡り~愛馬に逢いに行ってみた~

まだお読みになってない方は、宜しければ過去記事もお読みください^^ 

blue-plenum.hatenablog.com

blue-plenum.hatenablog.com

  

二日目札幌競馬場をあとにした私は一旦空港に立ち寄りレンタカーを借りて苫小牧へ。二日目の夜は温泉付きビジネスホテル泊。疲れているだろうと予想したひと月前の私GJ。

にしても、苫小牧の駅前は何もなかった。栃木育ちの私の想像をはるかに超えてきた。JR北海道、そりゃ苦しいですよね。

 

さて、3日目。朝はゆっくり9:30発で社台SSへ。9月から公開時間が昼くらいまでに伸びていたのでゆっくり目の起床でした。

↓ お品書き

f:id:blue_plenum:20190905230704j:plain

 

10時くらい着でしたが、大半は店じまいました・・・。もう少し早く行かれることをお勧めします。ハービンジャーさんとボニ太さんには会えた。

 

f:id:blue_plenum:20190905230913p:plain

 

にしても、道中放牧されてるたぶん1歳馬には感動しました。ああ、ここが早来か~と勝手に感慨にふける。地名だけでなんかうれしかったです。

 

続いてノーザンホースパークへ。

f:id:blue_plenum:20190905231130j:plain

 

ご存じの通り、ウインドインハーヘアさんやヴァーミリアンさん、デルタブルースさんたちがいます。でも、普段見ることのないサラ系以外の馬がとてもかわいかった!気性が落ち着いてて、ずっと目が合ってるような状態でした。可愛い。

f:id:blue_plenum:20190905231458j:plain

写真はクオーターホースのマチルダさん。人気者らしい。

 

さて、続いては日高へ大移動。ご存じの方もいらっしゃるかもしれませんが、ウインさんに今年から入会しましたゆえ、コスモヴューファームへ行ってきました!!!

 

私だけかもしれませんが、事務所が見つからずひと苦労。レ・コードの湯方面から入る方は若干わかりにくいかもしれません。私は事務所が見つけられず、坂路の上まで行ってしまいました笑

 

と、いうことでコスモフォーチュンの18さんとご対面。

f:id:blue_plenum:20190905231900j:plain

 

ああ、親バカってこういう感情なのかなぁって思いました笑 とかく可愛い。周りにだれもいなかったので、時間を忘れてお話してきました笑

f:id:blue_plenum:20190905232036j:plain

 

1歳馬ってもっと煩いかなって勝手に思っていたのですが、とても静か。私が行くと興味を示して寄ってきてくれました。

 

もう一頭、ノーモアクライの18さんは放牧地にいることだったので車で10分くらい移動。コスモヴューファームには事前に連絡を入れていたので、事務所で地図と馬の所在地を用意してくださっていて非常にわかりやすかったです。

 

f:id:blue_plenum:20190905232309j:plain

 

はぁ、行ってよかったなと。気温25度、からっとした空気。天国としか言いようがない。

で、ノーモアクライ18さんはどこでしょう。

f:id:blue_plenum:20190905232529j:plain

 

たぶん、これの左から2頭め。今回は近づくことなく、遠目で見守りました。頑張れ。

 

CVF(コスモヴューファーム)の見学は当然初めてでしたが、スタッフさんがとても親切でした。道に迷って聞いても、事務所まで案内してくださったり、挨拶もとても気持ちよくしてくださいました。

あと、途中で事務所に寄った良きに、ウインの岡田社長にご挨拶。話が弾んで1時間くらい喋ってしまいました。ウチの子たちの状況を聞いたり、気になってる馬の様子を聞いてみたり、育成論議を聞いたり、血統なんかの話をしたりと、とっっても楽しかったです。Twitterは別として、直接自分より詳しい方と話す機会がないので、楽しくて仕方ありませんでした。また深みにハマった気がする・・・笑

絶対、また来たいと思います。思い切って北海道まで行って良かった!!!!!!

 

そういえば、昼ご飯を食べるのを忘れていたPM4時。おすすめ頂いていた「BENCH TIME」さんへ。新冠に向かう道中にあります。

f:id:blue_plenum:20190905233300j:plain

f:id:blue_plenum:20190905233305j:plain

 

ソフトクリームが絶品です。

 

ここで2泊3日の北海道旅はおしまい。旅打ち、やっぱり楽しいなぁ。

 

読んでくださりありがとうございました!!!