Bob’s your uncle

競馬歴7年目 (牡30・未勝利) ウイン5年目会員・東サラ4年目会員 出資馬一覧→ http://umadb.com/s/rQRvc3L1NrJ 競馬以外にアイドル成分も大目。倉島杏実さんを応援しています。

レッドプロフェシー入厩への道

こんにちは。

ちょっと時間があったので、過去の近況をまとめてみました笑

もはや入厩の言葉をみても何も感じなくなっている自分が居ます😂

 

最新のお姿

 

3月末 : チャンピオンヒルズ入り

3/23 : チャンピオンヒルズに入厩

4/8 : 熱発でひと休み

4/15 : 復帰

4/29 : 坂路で15-15開始

 

5月 : 入厩に向け順調

5/6 : 現状これといった課題もなく、入厩まで速めの本数を重ねていければといったところです。

5/20 : 改善すべき課題もなく、入厩の声が掛かるまで乗り込んでいくだけといった状態です。

5/27 : この時期の2歳馬としてはいいバランスを保てているように、現状で大きな課題は見当たりません。

 

6月 :  入厩に向け最終調整

6/3 : 目に見える形で体力や筋肉も備わってきており、入厩も見えてきました。引き続き来週も坂路主体の調整をおこなって鍛えていきます。

6/10 : そろそろ入厩に向けて最終調整に入ることにしています。

6/17 : 負荷を掛けても脚元などに反動が出ることもなく、調整は至って順調。入厩態勢も整いつつあります。

6/24 : 問題らしい問題はなく、入厩も見えてきています

 

7月 : 入厩プランが消える

7/1 : 本馬の状態を確認した大久保調教師によると『今はメリハリをつけた調教をおこなって、基礎体力を十分に付けて欲しい。入厩は8月以降で考えている』とのこと。

7/8 : 引き続き入厩に向けて緩めることなく乗り込んでいきます。

7/15 : 具体的な入厩プランはこれまでのところありませんが、通常の調整メニューのほかにも駐立やダクでのスタート練習をおこなうなどして入厩に備えることにしています。

7/22 : 引き続きゲート練習を取り入れながら入厩態勢を整えていきます。

7/29 : この暑さを考慮すると、これ以上負荷を掛けるのは不安が大きく、セーブすべき状況にあるため、無理のない範囲内で乗り込んで基礎体力の向上や心肺機能の強化を図っていきます。

 

8月 : 寧ろ早く入厩させろという圧

8/5 : 日々着実に進歩しているところで、今後も週2回は速いところを消化して入厩を待つことにしています。

8/12 : 入厩に向けて緩めず乗り込んでいくつもりです。

8/19 : 来週以降も週2回は速めのところを消化し、9月中旬の入厩を目標に進めていくつもりです。 <New!>

 

大久保厩舎の馬房数が足りていないのは理解していますが、走っている姿が見たい所ですね。9月末の中京開催に遠征予定なので入厩の知らせを待っていましたが今回も来ず。秋の阪神開催になりそうですね。。。

 

toshi