Bob’s your uncle

競馬歴7年目 (牡30・未勝利) ウイン5年目会員・東サラ4年目会員 出資馬一覧→ http://umadb.com/s/rQRvc3L1NrJ 競馬以外にアイドル成分も大目。倉島杏実さんを応援しています。

久々の出走

皆さんこんばんは!

本日より冬休みです。製造業なのでお休みはちょっと長めにいただけますが、こんなご時世ですしちょっと忘年会は出来ないですね・・・。

自分が感染する分にはまぁいいんですけど、周りの人に迷惑が掛かってしまうので。。。

 

ということで土日はおうち競馬です。

土曜阪神6Rにウイングリュックが出走します!

 

前走は初ダートで惨敗 (現地応援) 、現在は適性を模索中で今回は血統的には恐らくベストの芝14に起用です。

 

宮調教師のコメント的には現状は気性的に逃げたほうが良さそう。確かに、坂路調教でも先行先着なら51秒台でまとめていますが、追走だともう一つの時計です。 (ゆくゆくは解消して欲しいですけどね...)

 

対戦相手はグレイイングリーンがかなり強そう。初戦から流れた競馬をしている+末脚もしっかりしている馬ですから、力を出し切ればこの馬がかなり有力でしょう。

あとはヴェールクレール。前走は前半で引っ掛かっていましたし、鞍上は継続で福永J、攻めも軽めで折り合いの課題をかなり気にしている模様です。逃げ争いには加わらないでしょうが、有力。

ハナ争いは恐らくマイネルジェロディと。くしくも鞍上は和田Jで引いてくれなそうですが、枠の利を生かして逃げてくれれば少し楽しめるかもしれません。

 

他の馬は現状のパフォーマンスが抜けている所はないので、人気通りですが当面は上位3頭を崩せるか?が見所になりそうです。

今回の条件でメドが立ってこないと古馬と混合するまでは厳しいかなぁ、という印象なのでなんとかメドの立つ競馬をしてほしいところです。

 

昨日締め切りの年末ジャンボを買わなかった分はグリュックさんに託すので、是非怪我なく頑張って欲しい所ですね。

年内最後の出走、楽しみです。