Bob’s your uncle

競馬歴7年目 (牡30・未勝利) ウイン5年目会員・東サラ4年目会員 出資馬一覧→ http://umadb.com/s/rQRvc3L1NrJ 競馬以外にアイドル成分も大目。倉島杏実さんを応援しています。

【聖地巡礼】羽豆岬探訪

今回の名古屋来訪の目的は前の記事に書いた新名古屋競馬場ではなく、最近ハマっているSKE48のイベント参加でした😂

 

ツーショット撮影会、楽しかったですね☺️ 倉島杏実さんは勿論のこと、末永桜花さんと坂本真凛さんのところへお邪魔しました。写真は晒しません笑笑 一部太め残りがハッキリわかる写真も撮れてしまったので、推しをモチベに何とかしたいところです。

 

前置きが長くなりましたが、撮影会参加もほんの数時間ということで残った時間でSKE48カップリング曲でも歌われている羽豆岬へ弾丸ツアーをしてきました!!!

 

羽豆岬は ごめんね、SUMMERカップリング曲なので、私がファンをしていた頃(10年くらい前)の曲でしたが、当時高校生に遠征して聖地巡礼の行動力はなく行けていませんでした。ひょんなことから出戻ったのを良いことに、レンタカーを借りて行こうと思い立った訳です。

 

ということで昼過ぎ発、GWなので不安でしたが大きな渋滞はなく羽豆岬に到着。

日本ガイシホールから行ったので参考になるか怪しいですが、ざっくり1h程度(高速利用)くらいで着きました。

 

f:id:blue_plenum:20220506160348j:image

 

道が空いていたので油断していたのですが、駐車場は満車。

 

 

臨時駐車場行きました。行楽シーズンは注意。

歌詞にもある通り、「師崎から向かってる夏への一本道」ですので、渋滞にハマると抜けられません。満車のサインが見えましたら、迷わず臨時駐車場へ行きましょう。(インター降りてすぐくらいにあります。)

 

ということで着。

幸い天気にも恵まれ、とても良い天気でした。混雑はフェリーに乗られる方が中心のようで、岬周りを散策している方はあまり多くなかった印象。

まずは歌碑へ。

 

f:id:blue_plenum:20220506161240j:image

 

話には聞いていましたが、予想より周りに何も無いところに置かれてるんですね😂

もう少し上手くやれば良いのにという気持ち半分、周りに晒されずにじっくり楽しめるのでは?という気持ち半分。笑

 

続いては船着場の近くにある「味里」さんへ。

事前に調べていた大アサリを食す。うん、お酒飲みたくなるお味。車でなければなぁ…。店内にはメンバーのサインも置いてくださってました。ありがたや。

 

f:id:blue_plenum:20220506162851j:image

 

f:id:blue_plenum:20220506163115j:image

 

そして今回の目的地の羽豆岬の展望台へ向かう。初夏の気候が良い感じ。

f:id:blue_plenum:20220506163214j:image

 

MVに出てくる階段。

f:id:blue_plenum:20220506163255j:image

 

展望台へ向かう階段。

f:id:blue_plenum:20220506163320j:image

 

羽豆岬の展望台からの景色。

f:id:blue_plenum:20220506164946j:image

 

そして羽豆神社にお参り。

f:id:blue_plenum:20220506165100j:image

 

滞在時間はおよそ2時間でしたがお日柄もよく、とても良い1日になりました😊

SKEのオタクのみなさんは行かれるとして、そうでない皆様もぜひ立ち寄ってみては如何でしょう?

 

お読み頂きありがとうございました😊

 

toshi