Bob’s your uncle

競馬歴7年目 (牡30・未勝利) ウイン5年目会員・東サラ4年目会員 出資馬一覧→ http://umadb.com/s/rQRvc3L1NrJ 競馬以外にアイドル成分も大目。倉島杏実さんを応援しています。

仲間が増えました (コスモエルデストの18)

こんばんは!新年初更新です。

突然ですが、ウインRCでもう一頭出資することになりました!

 

コスモエルデストの18 (父:ゴールドシップ青木孝文厩舎) です!!!

f:id:blue_plenum:20200120230344j:plain

↑ 募集時画像

 

正直、最初にチェックしたときは初仔だし完全にノーマーク。

ゴールドシップ産駒も考えていませんでした。

 

ゴールドシップの現役時にはまだ競馬始めてませんので、個人的なイメージは皐月賞とか宝塚記念で「キレないけどバテない」タイプというもの。この手の産駒ってシンプルに脚が遅いイメージを持っていたのも敬遠していました。正直検討すらしてなかった。

 

ただ、いざ産駒が走ってみると想像以上に軽い印象で好感を持ったのも今回の検討範囲に入った理由です。

 

今回、この馬に出資の決め手は下の写真の立ち姿にピンときたからです。

f:id:blue_plenum:20200120230944j:plain

 

別に馬体分析の専門家ではありませんが、シンプルにいい馬だなぁと。「冬を超えて~」など格言めいたことも背中を押し、出資に至りました。

 

美浦所属、というのも現2歳世代では強調要素ではないでしょうか。ご存じの通り、今年は夏の小倉がありませんから、単純に関東馬のほうが選択肢が広いはずです。あとは、単純に私が関東在住なので、応援しやすいですね。

 

青木孝文厩舎も当然初めましてですが強調材料。ウインゼノビア(最近帰厩したらしいですね)、ウイングレイテストとクラブとの関係性も深い。

 

ちなみに、血統はこんな感じ。

f:id:blue_plenum:20200120231552p:plain

血統は全くの素人ですがそれっぽいことを言うと、母系にNothern Dancerを増強、Danzig+Robertoでパワーを増幅、といったところでしょうか。ええ、今月号のサラブレ種牡馬のトリセツ ステイゴールド編」をパクっております笑

 

まとまりのない文章になってしまいましたが・・・

来年のクラシックとは言いませんが勝ち上がって、中山25あたりで安定して走ってくれたらなぁなんて妄想をしています。

 

ちなみに、先に出資を決めた

コスモフォーチュンの18

・ノーモアクライの18

も概ね順調。フォーチュンさんはすこぶる順調。クライさんは絞れてきてどうなりますか、と言ったところです。

 

一口馬主初年度は、この三頭と頑張ります。ご一緒の方、宜しくお願いします!!!

 

 

おまけに牧場見学記を↓

 

blue-plenum.hatenablog.com

 

#コスモエルデストの18

#コスモフォーチュンの18

#ノーモアクライの18

#ウインルーア

#ウイングリュック

#ウインスーリール

#ウインRC